※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

生後2カ月の子供に合うリーズナブルなおむつと背中漏れ対策について教えてください。

おむつの特徴やおすすめ色々教えて下さい!
生後2カ月の子がいて、今パンパースを使っています。
とても良いのですが結構高いので、そこまで高くなく良いのが知りたいです!
ちなみにグーンは薄すぎてダメでした…←愛用してる方いたらすみません💦
ちなみに授乳中子供がよくうんちをしてしまうんですが、結構な確率で背中漏れします。。
この対策も合わせて教えてくださると嬉しいです😃

コメント

みかん

ムーニーのゆるうんちポケット、抜群でした!

  • なーこ

    なーこ


    そうなんですね!
    パンパース買ったばかりだったんですが次回検討してみます😊

    • 8月27日
ぷっちー

うちはムーニー派です❣️厚みもありオススメです❣️

  • なーこ

    なーこ


    厚みあるのいいですね!
    薄いと匂いとか色々気になりますしね💦

    • 8月27日
さあこ

背中漏れするなら、
やっぱりムーニーがおすすめです☺💕
生後半年頃までずっとムーニーでした🙆✨

  • なーこ

    なーこ


    ムーニー人気ですね😆
    背中漏れずっと悩んでたので、今のおむつ終わったらムーニー検討してみます😍

    • 8月27日
deleted user

背中のうんち漏れにはムーニーのうんちポケットが最強です😄

  • なーこ

    なーこ


    背中漏れすると着替えさせるの大変ですよね💦
    人気みたいなのでぜひ検討しようと思います😄

    • 8月27日
まはる

私の子も授乳中よくうんちしますが
縦抱きしてるので漏れないですよ☺️
ちなみに私もパンパースです!!

  • なーこ

    なーこ

    飲んでる側から出しちゃったりしますよね💦
    生後2カ月ちょっと前くらいからなぜか急に漏れるようになりました😂
    パンパース良いんですが値段が気になっちゃって💦

    • 8月27日
  • まはる

    まはる

    まさに今ちょうど
    私が2ヶ月ちょい前です💦
    確かにうんちの回数増えてます💦

    飲みながらうんちして
    飲まなくなって
    げっぷさせてオムツかえて
    また授乳の続きやる
    って感じなので
    めっちゃ時間すぎます😂笑

    パンパース高いですよねえ😢

    • 8月27日
  • なーこ

    なーこ

    すんごいわかりますー!!
    わたしも授乳→うんち→げっぷ→おむつ変える→授乳
    のループで疲れます😂
    生後1カ月の頃はそんなことなかったのに、今そんな感じで💦
    よりによって夜になるとそれが多いから、寝かしつけも含めると1時間近くかかるときありますー😂😂

    • 8月27日
  • まはる

    まはる

    夜中うんちしますよねえ!笑
    もうタイミングわかって
    やってるとしか思えないです!笑

    • 8月27日
  • なーこ

    なーこ


    さっき授乳→うんちのループで時間かかっちゃいました💦
    スッキリして寝てくれるのはいいんですが、我が子は小出しにうんちするので何回も変えなきゃいけません😭😭

    • 8月27日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ムーニーがいいかと。1人目も2人目も使ってます。

  • なーこ

    なーこ


    ムーニー人気でびっくりです!
    値段も手頃なんでしょうか?
    次回検討しようと思ってます😀

    • 8月27日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    普通のは千円ちょっとですかね。私はいつもお得パック(余分に入ってる)の1500円くらいのを買ってます。

    • 8月27日
  • なーこ

    なーこ


    おむつ合ってたら大容量パックでもよいかもですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月27日
deleted user

みなさんムーニー派が多いようですが、うちはウエストが細めで太ももが太めなんですが、ムーニーだと太ももがきつくてあまりお腹周りをぴったりにできなくて、背中漏れします😭
パンパースがうちの子は一番漏れないです💦

  • なーこ

    なーこ

    その子の体型によって合う合わないありますもんね💦
    おむつ結構もらったりしてたんですがムーニーはなかったし皆さんがいいっていうので気になってました!
    パンパースも安心感はあるのでお出かけするときは必ず持ってってます😄

    • 8月27日
deleted user

我が家も色々オムツ試し中です。
夜、寝る時はパンパースのはだいち使ってます。普通のパンパースも使いましたが、イマイチで💦💦
ムーニーはうちの子にはキツイのか?合わずでした。
今は、夜パンパースはだいち、日中はメリーズ使ってます😊

メリーズも、そんなにうんち漏れしない気がします。

  • なーこ

    なーこ

    おむつって少ないサイズで試したりできたらいーですよね💦
    同じ月齢くらいの子がいたら交換したりもできますが、なかなかおらず😂
    昼夜使い分けてるんですね!
    合ってるおむつに出会えるまで少し時間かかりそうです😂

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンパースのはだいちは結構、吸水率良いのにパンパンでも、よく寝てくれるのでオムツ替えしなくてすみます。
    でも、昼間はウンチがよく出るしウンチ漏れ気になるので、メリーズ使ってます。

    オムツコスト気になりますよね😓

    • 8月27日
  • なーこ

    なーこ


    そうなんですね!
    変えてあげないと気持ち悪くてすぐ起きるかなぁと思ってたんですが、はだいち?は優秀なんですね!
    参考になります🤗

    • 8月27日
wakan

私はメリーズ です。
むれなくて、いいです。
値段はちょっと高いかな…
うちの子は太ももが太くてムーニーダメでした!
ウエスト、太もものサイズ感にもよるかもしれませんね!
漏れるのが続くようであれば、サイズアップ考えてはどうでしょうか?

  • なーこ

    なーこ

    太もも太いときついって方結構いらっしゃるんですね💦
    買ってみないとわからないですよね😂
    サイズアップこないだしたばっかりなんです😆

    • 8月27日
1姫1王子

パンパースは娘のときに何度も漏れたのでやめました。
パンパースも肌いちは高いけど普通のは安いですけどね。
娘のときはムーニーが良かった気がします。
ちょうどメリーズが全国的に売り切れと騒がれててメリーズは買えませんでした。
今はないけどゲンキのテープも使いました。
息子はむちむちなのでメリーズかグーンをメインで使っていて、うんち漏れはほとんどありません。
授乳中にされたらすかさず腰のところをおさえて、背中からベッドに着地させつつ、おさえた手を足方向にスライドしてうんちが背中にいかないように…というのがコツです(笑)
吐くので頭の下にはタオル必須です(;^∀^)

  • なーこ

    なーこ

    メリーズ売り切れのときあったんですね💦
    生まれたてのとき産院で使いましたが、小さく生まれたため新生児用よりさらに小さいの使ってましたがあの時はうんちたくさんしてても漏れなんて無縁でした😂

    授乳のときうんちするとすぐ変えたいですが吐くし仕事増えますよね😂笑

    • 8月27日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    産まれてすぐは胎便?すっごい出ますよね(;^∀^)
    まだ先だと思いますけどメリーズパンツの通気性すごくいいですよ。
    ほかのメーカーは娘が腰に汗かいてます(* >ω<)

    • 8月27日
  • なーこ

    なーこ


    子供産まれてからおむつのCMまじまじと見るようになりました笑
    どのメーカーがいいのか、気にしたことなかったけど毎日のことですし良いもの早く見つけたいです😂

    汗かくことあるんですね💦
    おむつかぶれ心配になっちゃいますね😢

    • 8月27日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    おしりがあたる部分はわりとどれでもサラサラなんですけど、ゴムの部分はメリーズが一番いいみたいです。
    でもうちの子たちはおむつかぶれはほとんどないので助かってます(^-^)

    • 8月27日
  • なーこ

    なーこ


    いつもお尻ばっかり気にしててゴムのとこ見てませんでした💦
    赤ちゃん窮屈になったりでかわいそうですよね😱
    おむつかぶれってみんななるものかと思ってました!笑

    • 8月27日