※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

今に始まった事じゃないんですが、私の旦那は性欲があまりないみたいで…

今に始まった事じゃないんですが、私の旦那は性欲があまりないみたいで。反対に私は強い方だと思います。基本、旦那から誘って来る事はありません。結婚してから、そのような記憶は・・・いつだろう?という感じです。初めの頃は、私から誘ったりしてたんですが、断られる事が多くて。次第に、私がおかしいのかな?とか、魅力がないのかな?と思うようになり、聞いても、そんな事はないと言われ(^_^;) でも待っていても求めて来ない。誘ってもまた断られたらと思うと、こわくてあまり言えなくなってきて。
何とかできないかと、話し合いして、このくらいの頻度ではしようかとか決めた事もありました。(そんなん決めてするもんじゃない、でもそうするしか方法がなかったのです。ホントは自然にがいいです(T_T))
結婚9年目、5歳の息子がいる今、そういう時間を作る事も難しくなってますが、今日チャンスって私が思ってても旦那は何も思っていないようで、子供が早く寝たら、俺も寝るってなります( ̄O ̄;) 基本、旦那に対して諦めてはいるんですが、やっぱり誘われたい求められたいという気持ちがたまに出てきてー(^_^;)もう長年分かってる事だけど、改めて考えて落ち込んでしまいます。
旦那といる限り永遠に悩み続けるんだなぁーと何とも言えない気持ちになります(T_T)

同じような旦那さんがおられる方、どういう風にしてきましたか?

コメント

マヤ

我が家の旦那と全く同じです😓
結婚して15年以上になりまさが、誘われた事…記憶にないです😵

• ゆー

ゆー

マヤさんは、旦那さんとしたいって気持ちあったり、こっちから誘ったりとかありますか?

• 8月27日
  • マヤ

マヤ

何度も誘いましたよ😅
    新婚当初は良く悲しくて泣いてました😅

• 8月27日
  • ゆー

ゆー

同じですぅ(T_T)

• 8月27日
  • マヤ

マヤ

本人にする気があるのか何度も聞いて「ある!」って、言うんですけど…
    夜になるとサッサと寝てしまうんですよね⤵︎

• 8月27日
  • ゆー

ゆー

今でも聞いたりしますか?私は、何かのタイミングで思い切らないと、その話にも入れないですぅ(^_^;)

• 8月27日
  • マヤ

マヤ

妊娠発覚から産後9ヶ月まで無くて…
    何度か「する?」って、振って一度だけしたんですが…
    また、しなくなったので対象として見られなくなったのかと思って「する気無くなった?」って、聞いたら「ある」って言ってました。

でも、まだするところまで行ってません😓

• 8月27日
  • ゆー

ゆー

旦那さん、「ある」っていう返答で、断る言葉は言って来ないですか?
    私は昔、しよ?とか言った時に、眠いとかしんどいって言われて断られてた事がほとんどでした(T_T)しまいには、それしか頭にないん?とか言われた事もあり、悲しくなりましたよ(T_T)

• 8月27日
  • マヤ

マヤ

断る言葉もありますよー
    「眠たい」「お腹痛い」「(スキンシップと思いくすぐってたらお腹が)気持ち悪い」「また明日」
    もぅ、何なんその理由⁉️って言いました😓

• 8月27日
  • ゆー

ゆー

あー(^_^;)何かと理由つけて逃れてる感ありますね。
    また明日ってのも、明日してくれる保証ないんですよねぇー(^_^;)笑
    うちの旦那は朝仕事から帰って来るんですが、新婚の時はその帰って来た時に、したいと思って言った事があり、「じゃあ夜にしよう」と言われ、も〜今したいのにぃという気持ちだったけど、夜と言ってくれたからと1日家事をしながら楽しみにしていました。そして、その時が来ると「ごめん、眠い」でした(T_T)

• 8月27日
  • マヤ

マヤ

「眠たい」に対し「じゃぁいつする?」で「明日」とか…

「今日するって言わんかった?」って、言うと「じゃぁする?」って、言うから「じゃぁって何やねん!」って、気分に😓

「する気はあるんやけど、寝てしまう」って、言うから「ほな、朝したら?」って、提案すると…「朝からはしんどい」⁉️😵

「明日」「明日」って、人間明日が必ず来るとは限らんのやで⁉️って、念を押すも効果なし😓

私の父親が危篤から持ち直し退院に向けて話し合いを進めようと医者と話した翌日に他界…明日という日が絶対に来るとは限らないと、感じてくれたと思ったんですけどね。

• 8月27日
あっぴ

うちもそうです😭
同棲中から結婚してもずっとレスでした。
その後子供を作ろう!となってやっと排卵日だけするようになりました😓
今妊娠中なので、もう一生ないのかなぁ😭と思ってます🌀
普段はラブラブなんですが、本当そこだけか悩みです💦
解決策がなくてすみません😅

• ゆー

ゆー

普段ラブラブって事は、チューやスキンシップはあるんですか?うちは、今やそんなのも何も無くて(^_^;)

• 8月27日
  • あっぴ

あっぴ

私は結構普段からベタベタくっついたりしちゃってます!
    チューも、最近はしてないですが、こっちがすればしてくれると思います!
    でも反応は薄いです😅嫌がりはしないって感じのレベルですかね💦

• 8月27日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね(^^)あっぴさんは結婚してどれくらいですか?まだあまり経ってないのかな?
    うちは、妊娠するまでは毎朝旦那が仕事に出る時、行ってらっしゃいのチューは習慣だったんですが、私が悪阻が酷かったので、それどころでは無くなってー、それっきり無くなりました(^_^;)

• 8月27日
  • あっぴ

あっぴ

まだ2年です💦
    私も子供が産まれたらそれどころじゃなくなって、全く何も無しになっちゃいそうです😭

• 8月27日
  • ゆー

ゆー

あっぴさんが、出産後、旦那さんに対してどういう気持ちになるかですねぇー。旦那さんが子育てにどれだけ協力してくれるかとかも関係してくると思うけど。今みたいに、ラブラブ可愛くしてられるなら、次に進むのにも持って行きやすいと思います(^^)
    私はそこが無くなってしまってるので、いきなり「する?」とか言うしかなくて、ハード高いのです(^_^;)

• 8月27日
  • ゆー

ゆー

最後の文、ハードル高いです!笑

• 8月27日
しましまお

うちもそんな感じです。
誘われたことないです。
付き合い始めてからずっとそんな感じで。
妊娠してからは当然レスになり、もう2年弱だったので、この間、私が爆発?して泣いてしまいました。
そしたら、なんか感じたのか、誘ってきました。

めんどくさい女だと思われてると思います。

解決策でなくてすみません。
結局、こっちがしたいアピールしないとダメです。

• ゆー

ゆー

爆発して泣いてしまう気持ち凄い分かりますぅ(T_T)私も泣いて話した事あります。

やっぱり女の子は誘われたいですよね(>人<;)愛されてる感が欲しい!
    でも現実は、こっちから言わないと何も起こらない。ハー⤵️ってなりますね(T_T)

• 8月27日
  • しましまお

しましまお

愛されてる感がほしいですよね。
    私ってなんなんだろうって寂しくなっちゃいます。
    みんな、男は性欲強いみたいな話しかし、レスだと、外でしてるんじゃないかとか言ってくる人もいるけど、ホントに性欲ない人いますよね。
    うちの旦那も、浮気してるとかは全く思えないので。

• 8月27日
  • ゆー

ゆー

やっぱりそうですよね!
    愛されてる事実感したいし、ホント私何なんだろって私も何度も思いました。
    うちも、浮気するような感じはないです。でも、自分ではしてるみたい(^_^;)旦那さんはそちらはありますか?

• 8月27日
  • しましまお

しましまお

うちは一人でしてる形跡もないのです。私が全く気づいていないのかもしれないですが。
    旦那が家で一人になる時間がほとんどないんですよ。
    しいていうならお風呂ですが、ささっと出てくるので。
    なので、不思議で仕方ありません。
    聞くに聞けないですし。。

• 8月27日
  • ゆー

ゆー

そうですかぁ。うちの人は詰めが甘いというかぁ〜してるんだなという形跡を私が見つけてしまうんです。そういう事がたまにあるので(^_^;)私とはしたいと思わないんだなぁと諦めている部分はあるけど、それで自分ではするんだーと。まぁ自分でだったら手軽?に出来たり違うんだろうけど、、、そんなん見つけた時には何かショック受けちゃいます(T_T)それなりに、私に対しての配慮してよって思う。

• 8月28日
  • しましまお

しましまお

それはショック受けますよね。
    私も、自分でしてることには気づいてないので、まだ冷静にいられますが、
    見つけちゃったら、また泣いて訴えてしまいそうです。
    誘ってこないとしても、誘ったらのってくれないと泣きます。
    今まで何度泣いたことか。。笑

• 8月28日
  • ゆー

ゆー

ちょっと前もそれ見つけてしまって、何か怒るのは違うなぁ〜と無理矢理冷静になって、淡々と聞いたりしてました。後で1人の時泣きました(T_T)
    誘って、断られた時は
    何で?女がこんな思いするって(*_*)って。

• 8月28日
  • しましまお

しましまお

ホントに、女が辛いパターンって、あんまり周りにも理解してもらえないし。そもそも言いづらい。。
    私は、したくないなら仕方ない。
    けど寂しいから、とりあえず毎日ハグとキスをする約束をしました!
    でも三日坊主です。。

• 8月28日

もう全く一緒です!
私が書いたのか?ってくらい(*_*)
この人といる限り一生求められず終わるんだなぁと思っています。
もうこっちが何しても無駄だし、結局は旦那次第なので諦めてます。断られる方のが圧倒的に多いですが自分から誘うしかないです(TT)
たまに甘えてみたりとか、そういう次元の話しじゃないんですよね!(TT)
離婚も考えたくらいです…
スキンシップも言葉もないですから!笑

• ゆー

ゆー

この事で離婚。私も考えた事あります(T_T)これからずっと、ずっとこんな思いしていくの?って思うと無理!って思ったりしました。でも、それを除けば〜と思い留まり。でも、年数が経つにつれ、普段の言葉、受け答え方に思いやりを感じなくなってきたり。他のところでも、何なん?と思ってくると、この人とそんな事する気にもならん!ってなって来たりします(^_^;)

• 8月28日

退会ユーザー

そうですよね。わかります!
    まだ2年目ですがすでにこれなので、、
    したくないと思えれば楽なんですけどね(ノД`)
    こういう問題は話し合いとかで解決できないので、どうする事もできないから辛いです。
    他の面で愛情表現があればまだいいのですが。
    今はもうあまり言わなくなりました!
    こっちももういいわってなってきました(*_*)

• 8月28日
  • ゆー

ゆー

私も新婚当初からなので(>_<)そうそう!したくないと思えたら〜私も何度も思いました。
    話し合いして決めた事も、状況の変化でリセットされ、こっちから言わないと何も無くなる(^_^;)元々性欲があまりない?人(うちの旦那は自分ではしてるからよく分からんけど)は、、、人に相談した時に言われる、子供産んだらそうなるよなぁ〜とかじゃないから(^_^;)

ホントそういう人相手にしてると、もういいわってなりますよね!疲れて諦めざるを得ないです(T_T)

• 8月28日

退会ユーザー

いついつしようと決めても向こうからではなく全部こっちからだし(*_*)
    うちも性欲あるのかないのか…って感じですよ!
    一人ではしてます。
    何回も形跡や履歴とか見つけているので…ショックです(-_-;)
    そうです。子供産んだから〜とか関係ないですよね!
    他の方への回答も見させていただきましたが、ほんっと一緒です。
    言い逃れ方とかすぐ寝るとか…
    する事が全てじゃないけど、本当大事ですよね。
    したいわけじゃないんですが。
    愛情確かめるみたいな(-_-;)

• 8月28日
ゆー

皆さん、メッセージありがとうございます(^^)日が経つと精神的に落ち着いて普通の状態に戻ってます(^-^)また何かのきっかけで同じように考え込んでって事を繰り返すんでしょうが。笑