※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

旦那の話です。せっかく夕飯を用意したのに、急に飲みに行ったり、他で…

旦那の話です。せっかく夕飯を用意したのに、急に飲みに行ったり、他で軽く食べてきたから明日食べるというのが続いたら皆さんはどうしますか?
今日のための夕飯として作っているのに、なんだか悲しいです。もう作る気が失せます。それでも主婦として一応夕飯は用意すべきだとは思いますが。当たり前と欲しく思ってないです😭

コメント

ゆきんこ⛄️

わかります!!
温かいご飯を用意して待ってるのにそんなこと言われたりしたらもう作る気失せますよね😡

• るい

るい

コメントありがとうございます、
    本当作る気失せます!帰ってきて温かいご飯が食べられるのがどれだけありがたいことか分かってないんでしょうね💩

• 8月27日
ねこ

たまになら付き合いだし、仕方ないけど続くようなら作りません!逆に作ってほしい時に何時までに連絡しろと怒ります。

というか、他で軽く食べてきたとかふざけてますね!ご飯作るのけっこう大変なのに!

• るい

るい

コメントありがとうございます!
    本当に毎回腹が立って続くようなら二度と作らないと伝えてありますが、同じことの繰り返しです(笑)
    本当に作らないのは気が引けて何だかんだ出来ないんだろうなと思います😢

• 8月27日

悲しかった旨を伝え、夕飯食べないなら早く伝えてと言います。
それでもダメなら残った夕御飯は次の日の夜ご飯で食べてもらいます。それも食べないなら捨て、捨てたことを旦那に言って、もう作らない方が良いかな?と聞いてみます。

• るい

るい

私も頭ごなしにギャーギャー怒ってしまうので冷静にそのように伝えようと思います。情で訴えます。(笑)

• 8月27日
かなん

明日作らなくてよくなった!ラッキーと思うようになりました。
自分の勝手で食べなかったんだから、きっちり次の日に食べてもらいます。
うちは頑張っておかず用意した日に限って、自分でお惣菜買って帰ってそれ食べてたりしますよ…

• るい

るい

かなんさんみたいにポジティブに考えようと思います😭⭐️
    今日はうどんだったので帰ってきて茹でてあげようと待ってたのに、連絡が一切取れなくなってしまって。
    腹立つから茹でて置いておきました。笑

• 8月27日
ちぃ

うちは事前に連絡くれるように頼んでいます。

今夜の夕食作ってください。って連絡させています。

いつもあると思うなよ。
ってぶちギレたことがあって、欲しいときには1時間以内に連絡するように決めました。

• るい

るい

その連絡のさせ方凄くいいですね!私も旦那にそうさせます!(笑)

• 8月27日

うちはそれで仕事のある日はごはん作らないことにしました。当たり前だと思ってほしくないですよね。
うちの旦那は連絡をまめに入れるのも面倒なタイプの人間なので、旦那から仕事のある日はごはん作らなくていいと言われてこちらは少し楽になりました。

• るい

るい

家政婦じゃないし舐めんのもいい加減にしてほしいですよね(笑)
    お仕事の日は旦那さんはご飯どうされているんですか?😳

• 8月27日

退会ユーザー

ほんとそうですよね!
    旦那が仕事大変だから可哀想だと思って甘やかしすぎました💦
    もう甘やかしません💦
    コンビニで買ったものを職場で食べたり、仕事が終わったら外で食べてから帰ってくるかんじです!

• 8月28日
みぃちゃん(30)

うちはそれで同棲時代に大喧嘩になったので
急な飲み会は禁止にしました🙆

「ご飯作って待っている身にもなれ!
急な飲み会ばかりなら
もうご飯作らない!!!」と
大泣きしました笑
それからは上司に誘われようが
一切行かなくなりました✨

• るい

るい

物分かりのいい旦那さんで羨ましいです😢✨
    うちの旦那はどこまでも頭が悪いので何度言っても同じことの繰り返しです(笑)

• 8月27日
MK

うちも同じです!!連続だと本当に腹立つし悲しくなりますよね😭
ただ、付き合い悪い感じの旦那になるのは嫌なので我慢が多いです😩

知り合いの夫婦は、急な飲み会になったり連絡しなかった場合、罰金1000円制にしたとか!その罰金で奥さんは美味しいランチを堪能して許してるみたいです🤣!