※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
サプリ・健康

皆さんどうやって産後に体重落としましたか?m(._.)mもともと48キロ妊娠…

皆さんどうやって産後に体重落としましたか??m(._.)m

もともと48キロ
妊娠中は優良妊婦で55キロ

出産で50キロまで落ち

まさかの病院食が美味しくて
5日後退院時には52キロ

実家に、里帰りし
赤ちゃんの世話はあるものの3食昼寝付きの生活で
55キロ

なんと臨月の体重になってしまいました!!w
どうしようーーー!ー!ーーーーー!!!!!

炭水化物を減らそうとすると次の日の母乳がびっくりするほど出ません。50キロくらいまでは落としたいです。

アドバイスお願いします_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

ちーちゃん♪!

母乳育児していたら、自然と体重が減り、元の体重に戻りました(^^)
通常の時の2倍くらいは、食事とってました!
白米はご飯茶碗に2杯食べてました!笑

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうなんですね!!
    母乳を、あげていても全く減りませんwボチボチ、ちょっとずつ運動してみようかと思います!

    • 8月27日
サキ

母乳あげて勝手におちました!
ちなみに、妊婦の時は 普段の体重より16kg増えましたが、、、😭

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうなんですね!!
    私はあんまり変わりません_:(´ཀ`」 ∠):

    • 8月27日
まほママ(3児ママ)

約10ヶ月かけて48kgから55kgになったのなら、約10ヶ月かけて55kgから48kgにした方が身体に良いと思うのですが…

下手なダイエットをすると産後の母体の戻りも良くないですし、体験されたように突然母乳が止まってしまったりします。
食事を抜くよりも、例えばお子さんを抱っこしてスクワット等の運動をされた方が良いんじゃないかなぁ?と思います(>_<)

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    なるほど!!!!そうしてみます。ゆっくり徐々に無理せずですね。
    息子とウォーキングとかしてみます!

    • 8月27日
マヤ

妊娠中は1キロも増えなかったのに…
産後4ヶ月位から異常に増えて15kg以上増えました😣

母乳あげてましたが全く体重は落ちませんでした😓

仕事復帰を前に何とか体重を落としたいですが…
母乳あげてる内はダイエットはしない方が良いと思いますよ😣

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    私もそんな感じです!
    凄い勢いで体が栄養を吸収していきます!!w
    授乳中は食事制限は控えて運動してみます!

    • 8月27日
みいちゃんmama

妊娠してから出産するまでで15キロ太りましたが、母乳あげてたら自然と元の体重に戻りましたよ♡
デニムも2ヶ月もしたらすぐ履けました♡

産後少し腹筋などもしてました!

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうなんですね!母乳を私ももっとたくさんあげようかな、、、。今混合なんです。体もエネルギーが有り余ってるのかもしれないです

    • 8月27日
ひーのすけ

食事制限ではなくて食事管理へシフト変更されてみてはどうでしょう。
白米ではなく玄米や雑穀米にしてみる、減塩、油物、粉物を控えるなど…。
そこにプラスしてお子さんあやしたりの時に抱っこしながらスクワット!
スクワットかなり効きますよー!
涼しい時間帯にひたすら散歩するとか。
基本はしっかり食べる、たんぱく質を摂る、はじめにサラダから食べるなど血糖値を急にあげないことですかね。

  • ひーのすけ

    ひーのすけ

    週に1~2回は甘いものや好きな物OKの日を作るとさらに頑張れます♡

    • 8月28日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    ありがとうございます😊

    やってみます!ご褒美があればできそうです(^^)

    • 8月28日