※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐくろ
子育て・グッズ

田舎で公園が遠く、暑い季節で外遊びが難しいです。家で退屈な日々。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

2人目が生まれた後、上の子の外遊びはどうしてましたか?

田舎なので遊具のあるような公園は近くになく、車で10分以上かかります😭
しかもなかなか涼しくならないので、赤ちゃんを連れての外遊びは今の時期可愛そうですよね💦

平日はほぼ毎日家に篭っているので娘も私も退屈で…。

みなさんこの時期どうしてましたか?
コメント、お待ちしております✨

コメント

ha

まだ、2人目産まれてないんですけど、臨月で、全然外に連れ出したりしてません!笑 幸い、近くに祖父母がいるので。お世話になってますが。2人きりのときは、女のコなのでおままごとがすきで、おままごとしたり、かんてんネンドこねこねしたり、シャボン玉したりです。

あとは最近、もっぱらYouTube、、、笑

• つぐくろ

つぐくろ

近くに預かってくれる人がいると助かるんですけどね💦
    かんてんネンド⁉️そんなのあるんですね〜😮私が夢中になって遊んじゃいそう(笑)

YouTube‼️うちもそうです😭
    最近は自分で勝手に再生するようになっちゃって💦
    毎日毎日どうぶつやらしまじろうの同じような動画ばっかりで、母うんざりです(笑)

• 8月29日

夏休み中上の子がいたので朝の日差しが強くなる前に公園にいってました!

近所に遊べる公園がないので、10分くらいのところまで車で行ってまたしたよ!

雨の日はお家でジャングルジムとかあるので、それの鉄棒したりお絵描きしたり砂場遊び(キネティックサンド)してました!

• つぐくろ

つぐくろ

親子揃って朝弱いんで、なかなか朝活ができなくて💦笑
    遠くの公園に朝早くから遊びに行かせてあげるなんて、Hannaさん偉いですね😭✨✨

キネティックサンド、前から気になってました‼️
    2歳にはまだ早いのかなぁ…。
    部屋が砂で荒れそうな予感がして(笑)
    ジム遊びもいいですね‼️
    最近はテレビばっかりなんで、Hannaさんのお子さんのように、手先を使うような遊びをしてほしいとこです😭

• 8月29日

今の時期外遊びはベランダでプールやるくらいです!
暑くなる前は旦那に下の子見ててもらって出掛けてましたが今は8時の時点で30度で熱中症になりそうなので行かないです💦
支援センターに行くかイオンとかで買い物ついでに遊んでます!

• つぐくろ

つぐくろ

今年の夏は異常な暑さでしたからね💦朝も5.6時頃でないと涼しくないんですもん😭そんな早くに起きれない‼️笑

プールは時々遊んでます🎵
    が、玄関先で遊ぶようになるので、なかなか目が離せず大変です😅
    下の子の首がしっかりと座ってくれれば、支援センターに行くんですが…。もう少し先かな💦

• 8月29日
りんな

2歳半と6ヵ月の2人のママです😆
家も田舎で近くに公園はないし、実家は県外なので預ける事出来ないです😱
外は暑いし外遊びはしてないですが
家周辺を1周とか、散歩はたまにしてます👌🏼
10分もいるかいないかぐらいですが葉っぱや花など見て触るだけでも喜んでくれてます😆

あまり外に出れない分、室内遊びもおもちゃだけでなく好奇心がくすぐられるように変えました💦
うちの子はシールが大好きなので
室内では折り紙の色を教えながら一緒に破ったり、画用紙に○や△を書いて
折り紙も同じ形に切って両面テープを貼ってあげて
同じとこに貼ってーって勉強みたいに遊んでます😄

• つぐくろ

つぐくろ

遊び方を工夫していて、はるさんすごいですね✨
    そういった遊び方をしたいんですが、家にいるとついついテレビばかりになってしまって😭💦
    参考になります🎵
    さっそく折り紙を買ってこよっと‼️笑

• 8月29日