※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

家事手伝って欲しいなって思っても、全部自分のやり方でやってるから触…

家事手伝って欲しいなって思っても、全部自分のやり方でやってるから触られるの凄く嫌っていう矛盾(笑)
そういう人いません??
後旦那にうちの親はこうしてた、とか、妹の時はこうしてた、とかめっちゃ言ってくるけど私はあんたの母さんでもないし子どもはあんたの妹じゃないし。
何言われても自分の中でつっかかってしまって、声には出さないけど、え、だから何?って常に思ってしまう。
ほんと些細なことでイライラするし自分に疲れてしまいます…

コメント

2児まま🌈

わたしもその矛盾派です😂
洗い物も洗濯も料理も、手伝ってくれたらどんなに楽なんだろうって思いますが、自分の中のルール?ルーティーン?みたいなのには勝てません😂

• なな

なな

そうですよね!!
    少しでも違うことされると嫌なんですよね…
    うまく甘えられないのが悩みです😧

• 8月27日
  • ひよたん

ひよたん

私はもう旦那には何も触らさず何も頼らず、旦那は空気と思ってます😂
    子供が産まれたらそうにも行かんのかな?と思いますが極力期待しないようにしてます😂

• 8月27日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

わかります😭💓
    つわりの時とか臨月の時とか産後すぐとか、とにかく甘えたいのに無理なんですよね😂
    洗ったあと食器の並べ方とかまで気にしちゃって、、😂
    頼んだのに文句言うのも申し訳ないので、甘えられない自分のせいだとつくづく思います😅

• 8月27日
  • なな

なな

そうなんですよね😅
    やってもらって文句も言えないし、もやもやしちゃいますよね…

• 8月27日
  • なな

なな

空気!(笑)
    そう思うのも1つの手ですよね!
    期待しすぎると後から不満が溜まってしまうかもしれませんね😅

• 8月27日
momiji

わかります‼️
うちも、家事を「これやって欲しい」と言えば
してくれる旦那ですが、
私の中のクオリティにならず
やってもらってもイライラ…
なので、ついついやってしまう。
でもイライラ。の悪循環です。

疲れますよねぇ💦

• なな

なな

ほんと分かります…
    うちもやって欲しいって言うとやってくれる旦那なんです😅
    疲れますよね…

• 8月27日
ひよたん

すみません💦
変なところに返信してしまいました😱

ばなーぬ

わかります!!とてもわかります!!
何もしてくれないとそれはもうイライラするし、頼んでも自分と同じようにしてくれないとイライラ倍増します💥
もう私は、家事も仕事だと思って教え込んでいます。
「この作業をするときはここに気をつけて」
等。母ちゃんは~の話はイライラしますが、たまに参考になることもあるので一応聞きます。笑

• なな

なな

教え込むの偉いですね!
    私はなんだか教えてる間にイライラしてしまいそうな気がしてなかなか😅
    頼むとやってくれる旦那ではあるんですが、やっぱり細かいところが気になってしまって…
    ほんと不器用な自分に呆れます(´・_・`)

• 8月27日
  • ばなーぬ

ばなーぬ

私も夫も職場が製造業なので、効率の良い作業や決まった手順での作業、次工程への配慮など、仕事でもしているので意外とそこら辺の価値観が合います(笑)
    一緒に家事をするときは基本的には私が主体で、お互い手待ちがないように夫に指示をします。もう完全に仕事ですね。笑
    それでも気になるところは、最初から自分でする。子供の面倒を見ててもらえるだけでも大分助かりますし、ごみ出しやトイレ掃除などしたくないのとは任せちゃう感じです。
    うちの夫が特殊なんでしょうか…素直にやってくれるんですよね…😂

• 8月27日
  • なな

なな

羨ましいです!
    ステキな旦那さんですね
    参考にさせてもらいます😊

• 8月27日