※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

面接の他に入園テストがあった幼稚園に通われているお子さんのママさんいらっしゃいますか?(^^)

面接の他に入園テストがあった幼稚園に通われているお子さんのママさんいらっしゃいますか?(^^)

コメント

むーにー

幼稚園で働いていました!
テストという程でもないですが、していましたよ🔆

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🙇❤️
    るなさんのお勤めの幼稚園はどのようなテストでしたか?

検討中の幼稚園が面接の他に発育の状況や生活態度、その他を見させていただくテストの実施とありどんな感じなのかな?と思いまして💦
    また、見学や説明会の際にどのようなものなのか教えていただけたりするのでしょうか?

• 8月27日
  • むーにー

むーにー

幼稚園ですので、そこまで身構えなくてもいいと思います😌💗
    私の園では、面接を受け持つ先生から子どもに、「お名前は?」「何歳ですか?」と聞きしっかり受け答えができるか、りんごとみかんをふたつ見せて、「これ何かわかる?」「りんごは何色かな?」と質問したりしました!
    しっかり答えられる子もいれば、緊張してしまい、何も言えない子もいました✨
    あとは、先生と保護者が話しているとき、ごそごそしてどこかへ行ってしまったり、、などを見ます✨
    主に、クラス分けのときにこの子どもとのやりとりを記録したメモを見て、バランスよくクラスを作っていきます🌱
    答えられなかったから、と言って悪い訳ではありません✨

もしあーちゃんさんが検討中の幼稚園では全く違うテストでしたらすみません💦 見学などでも聞けば全部ではないと思いますが教えてくれるとは思います✨

• 8月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

とても丁寧な回答をありがとうございます❤️
    最近言葉はしっかり出てきたものの、たまに宇宙語を話しているのでドキドキでして…こんな質問させていただきました🙇
    まだ検討中なのでとりあえず見学に行ってみようかな、と思っているところなのでその時に聞ける範囲で聞いてみようと思います!
    実際先生のお話を伺えて良かったです❤️

• 8月27日