※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
家事・料理

毎日毎日、旦那が今日の夜ご飯何?と聞いてきます。最初は答えてたんです…

毎日毎日、旦那が今日の夜ご飯何?と聞いてきます。
最初は答えてたんですけど、何か食べたいものがあるのかな?と思って聞くと別にない。とか何でもいいとか😅
だから聞かれる前に明日は〇〇作って、明後日は〇〇作ってとか言うと
別に今言わんでいいやん(笑)と言ってきます。
いやいや、聞いてくるから言うてんねん。
正直ほんっとにイライラします。聞いてほしくない。
毎日毎日、メシは?メシ何?メシ何時からするん?
楽しみにしてるのかなとか思うんですけど
その割には食器出したりもしないし、なんなら毎回
何出したらいいん?て。はぁ?お箸と飲み物と取り皿出せば良くない?その後に何いるか聞けば?って。
ご飯の時は毎日本当にイライラします。

皆さんの旦那さんはどうですか?
なんて言ってやめてもらいますか?

否定的なコメントいりません。

コメント

eri

休憩などに電話きますが
今日めしなにー?ってたまに聞かれます

旦那は嘘つけないのでその日の気分じゃないと顔に出てます(笑)まぁ無視ですけど😉💕

たまに、あれ食べたい!またして!って言われたらしますが。

うちの旦那も別に皿とか出したことないです(笑)
普通に座って携帯いじって待ってますよ(笑)

ふたば

他に言うことないのか!ってぐらいご飯何?って聞く人いますよね😅

私の妹の話ですが、
旦那さんがまさにそれで、
段々面倒になり、

今日のご飯何?って聞かれたら、
肉。魚。豆腐。
って具材で答えたらしいです。笑

お箸と飲み物揃えるのは担当にしちゃいたいですよね🤔

こじゅうろー

私はいつも献立決めないで
夕飯の時間になったら適当に作るので
聞かれたら適当て答えます。笑
なので食べたいものあったら
材料あればすぐ作りますし
とりあえず旦那のお昼ご飯を聞いて
被らないようにちゃちゃっと作ります(′・ω・`)
手の込んだものはあらかじめ
作っておきますが…🤣
私ならしつこく聞かれたら
逆になんで?て真顔で返します。笑
うちも言われないとゲームして
ご飯の準備しませんよ!
なのでもうすぐご飯だよーと
さらっと声掛けします。笑
やってくれない時もありますが…

とみぃ

家もそうでした!
本当面倒ですよね(´-ω-`)
わかんない。とかなんで?とか言ってました(;´∀`)
何にすると言ってじゃあ飯喰いに行くかとか言われるとくそムカつきます(-_-)
最近はあんまり言われないです(^^)

❀´-  2kids mama

うちも聞いてきます。
しかも、うちは曜日制でご飯作ってるんですが、旦那が作る日なのに今日何ご飯?って聞いてきます。え、自分で考えてよってなります。
準備も言わないとやってくれないので、あれ出してこれ出して、あれやってとか言ってます。言わないとやらないです。それは、もう諦めてます(´・ω・`)

言わないで、小さいホワイトボード買って、書いたりすることあります。この日はこれ、次の日これとか書いたりしてます。それ見て作ってもらったり、今日はこれなんだなって、思ってもらってます。
書くの忘れちゃったりもするんですけど(^^;

❥k-mama❥

実家にいるときに自分の母親に毎日聞いてたんですかねー💦

あたしも毎日ごはんなに?とか何時からするん?とか聞かれるのはうざいですねー😱
何時からするんとか絶対聞かれたくないですね笑
うちは全く言わないです😓

怒るんじゃなくて笑顔でこの先もずっと毎日聞いてこられるのはちょっとしんどいんだけどって言ってみてはどーですかね?
(o^^o)

めくま

一週間の献立表作って渡すとかですかね😅

毎日聞かれるのは鬱陶しいですが…。
子供みたいにご飯にワクワクしてるのかなーと思ったら、ちょっと可愛いかな。

mくんまま♡

うちの旦那も聞いてきます😂
1日の中でも楽しみなのが
ご飯らしくて、作ったものに関して
何も文句も言わず、いつも
美味しい〜!って食べてくれるので
何も気にならないです😊
ご飯作ってる間、チビと遊んでくれてるので
それだけでもご飯スムーズに
作れるので何も求めません☺️
むしろ、台所に入ってきたり
できないので何かしようとすると
私がイライラしちゃうので
我が家では、このやり方が
スムーズでストレスないです😂

男の人って言わないとわからないし
言い方でかなりふてくされるので
ごめん〜、
ちょっとこれ出して〜って
言ってみるのはどうでしょうか?😊

うちの旦那は、昼に聞いて
夜も今日のご飯何やったっけ?
って聞いてきます笑笑

deleted user

実家のとき私は、毎日母に聞いていました!!笑
お昼食べ終わったすぐなのに晩ごはんなに?って。笑
その日のごはんによって、それまでに食べるお菓子やジュース、色々時間の調整?をしたいんですよね 😂😂 笑
あとは普通に楽しみです 😂

メインだけでも献立表を作って、冷蔵庫にでも貼るとかですかね 😳 1週間分まとめ買いできて節約にもなりそうですし ☺️
私は、今日はこれか〜〜 🤤🧡 と地味に楽しみになります。笑

カナタ

私も、それイライラすると思います。うちの旦那は美味いの?って聞いてくるのがイライラします。不味いと思った物出さないわ!ってなります。
うちの旦那は味噌汁よそってるのにテーブルに手ぶらで行く人なので何もしません(笑)

なお

毎回ご飯なに?ってうんざりしたので
何か食べたいものない?って聞くようにして、いつからかなんでもいいって言うようになったので、なんでもいいなら白米のみね!って言ってます笑

あんずまる

うちの父親がまさにそれ!笑
めしなに?って聞きますがそれに答えたからといってべつに何もないです笑
ふーん、わかったーとかそんな感じで
先に今日はなに作るからにもわかったーって…なんで聞いてるのかは本当に謎です😂なんでもええやろ!黙って食べろー笑
本当にただ聞きたいだけなのだと思います😭

あむあむ

仕事帰りのお腹が空いてる時にいつも聞いてきます!
休日はお腹空いたら自分で作って食べてます!
休日に今日のご飯は?って言われたら、イラっとしますね笑
じぶんでつくれやと。笑