※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃきゃ
子育て・グッズ

保健センターでの体重測定や育児相談、ベビーレッスンに行ったことがない。ハガキが来ていて、風邪をもらいそうで迷っている。

保健センターなどである、体重測定や育児相談、ベビーレッスンにみなさん行かれますか⁇
私は行った事ないのですがハガキが来ていてこの時期、風邪などをもらいそうで行こうかどうか迷っています(T . T)

コメント

ちのの

特別相談したいこともないなら行かなくても良いのでは⁇
風邪をもらうと親子共に大変なので、自分ならわざわざ今の時期にはいきません((одо)))

• きゃきゃ

きゃきゃ

やっぱりそうですよね(T . T)
    特別相談したい事もないので今回はやめておきます\(//∇//)\
    アドバイスありがとうございました♡

• 12月14日
ふ9🍵

家から近いなら試しに行ってみたらいいんじゃないですかね?
私もそういうの本当に全然興味なかったんですが、4ヶ月の集団健診のときに親切な保健師さんが誘ってくれて5ヶ月の頃半信半疑で行ってみたら意外と楽しくて毎月の集まりに参加してます。
逆に駅前にある広い支援施設は行きましたが大きい子がたくさんいてまだねんねの娘は圧倒されてしまいそれ以来行ってません。
試しに行って大したことなかったなって思ったら行かなければいいですし、せっかく税金払ってますから気軽に利用したらいいんじゃないですかね(。´ω`。)
風邪は6ヶ月頃からママからもらった免疫きれますし、ショッピングモールとかどこに行ってもリスクありますよ。免疫もらって強くなる!くらいに思わないとどこにも行けませんよー

• きゃきゃ

きゃきゃ

ありがとうございます\(//∇//)\
    そうですね。どこに行ってもリスクはありますよね(T . T)
    来月は行ってみようかなと思いました(*^^*)
    ありがとうございました♡

• 12月14日