※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
その他の疑問

マンションに引っ越す時、子供がいるならお隣さんにあいさつするべきで…

マンションに引っ越す時、子供がいるならお隣さんにあいさつするべきですよね??(´•ω•`)
今までは引っ越しして特にあいさつとかしたことなくて、子供できてから初めて引っ越すのでみなさんどんな感じであいさつしてるのか教えてほきいです!やっぱりなにか買って渡すべきですかね??

コメント

もんしん

お子さんを一緒に連れて、挨拶された方がいいと思います☺
多少うるさくてもしょうがないってなりますし✨
ちょっとした挨拶の品は必要だと思います。
500円ほどのお菓子とか食器用洗剤とかですかね✨

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます💓
    子供も一緒の方がいいんですね💡
    旦那1人で行こうとしてたのでやっぱり3人でいくべきなんですね😊✨

日用品買ってこうと思います😊

• 8月27日
mk

御迷惑かけるのは必至なので挨拶には行った方がいいかもですね。
うちは子ども本人を連れて挨拶に行きました。自治区で使える指定のゴミ袋に「ご挨拶」とのしに書いて渡しました。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

子供も連れて行った方がいいんですね!!

ゴミ袋!めっちゃいいですね!!(゚ω゚)✨

• 8月27日
ゆかぽん

隣と上下に挨拶は常識かなと思います☺️💗
私はいつもタオルを包んでもらって渡してます!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

上下は考えていませんでした!確かに上下もあいさつ必要ですね(゚ω゚)✨
    教えていただいてよかったです😭💓

• 8月27日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

私も分からず以前ネットで調べました😂😂
    上下の方が音が聞こえやすいのかなぁと☺️
    私も旦那と子供と行くようにしてます☺️!!

• 8月27日
春夏冬ママ

引っ越しの挨拶は洗剤などが一般的ですね!ジョイなどの食器洗剤など。
お店で熨斗を巻いてもらう事が可能なお店もあるので活用されてはいかがですか?
ちなみにですが、お隣さんはもちろんですが下の階の方にも挨拶しておくといいですよ!子供が居るのでドンドンしてご迷惑おかけするかも知れませんがよろしくお願いします。と、一声挨拶しておくだけでもトラブルに繋がらないかもです!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

お店でやってくれるところあるんですね(゚ω゚)✨私たちはそっちの方がいいかも!💡
    確かに足音響きますもんね!下の方にも忘れずにご挨拶します(^^)

• 8月27日
あいにゃん

挨拶された方がいいかもしれません!
下の階も居ますか?走り回ったり、おもちゃ投げつけたり叩きつけたりなどで上の階からの騒音は結構聞こえます!

私は菓子折りを持っていきました!
ご挨拶することでどんな人が住んでるかわかりますので挨拶はされてた方が無難かもです!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

下の方にもあいさつしなきゃですね✨

どんな人が住んでるのかちょっと怖いですけどあいさつしようと思います😊✨

• 8月27日
マリーゴールド

来月に引っ越しをしますが、お隣と上下の階のお宅へ、子供も連れて挨拶に伺う予定です。
今ものすごく走り回るので、マットやカーペットも対策はしますが、迷惑をかけてしまうのは必至なので(>_<)
手土産で、タオルか菓子折に「ご挨拶」と、のしをつけて渡す予定です(^-^)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます!

カーペットとかでも少しは軽減されますかね?(ㅅ'︶'*)
    子供いるうちなら理解あると思うんですけど一人暮らしの人とかだったら騒音ですもんね😭😭

• 8月27日