※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

肌着の可愛いデザインの理由と、お家での肌寒い時の服装について相談があります。外出時にはカバーオールがいいでしょうか?11月で4ヶ月の赤ちゃんです。

これは、肌着ですよね??
こういうボタン開きや
かぶるタイプの肌着ってなんで
柄があったり可愛いデザインなんですか??🤔
肌着なら隠れちゃいますよね??😭(笑)


また、少し肌寒くなってきてからの
お家での服装はどんな感じがいいですかね??😣
そとではカバーオールでいいですよね?

11月で、4ヶ月になります!

コメント

はじめてのママリ

かぶるタイプの肌着!

deleted user

おそらく肌着ですね!秋口なら、部屋着にします。下に短パン履かせて😊可愛いのに勿体ないですよね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    肌着ですよね?
    隠れるのに、なんで
    可愛い柄でどうやって
    着るんだろうって服
    たくさんあります🤔
    4ヶ月の赤ちゃんは秋〜冬はどんな部屋着を着せればいいんですかね?😭

    • 8月27日
ぱ

うちは家では肌着1枚とか肌着にズボンだけとかだったので
せっかくならかわいい柄で🎶と
思いこういう可愛い柄を買ってました♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は、コンビ肌着1枚で過ごしてます😊
    それでも抱っこしてたりすると汗かいてますが💦

    コンビ肌着は、こんなに
    可愛い柄とかはない感じなのにこういうタイプの肌着は
    可愛いし、柄物が多い気がします🤔

    4ヶ月の赤ちゃんも
    部屋着はそんな感じになりますか?
    秋〜冬の部屋着が
    わかりません😭

    • 8月27日
  • ぱ

    4ヶ月だったら
    肌着にこういうカバーオールで
    いいんじゃないんでしょうか?💞

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    お部屋でもカバーオール着るんですね😊

    • 8月29日
エリーサ

肌着です🙆‍♀️
下の子愛用してます😆
可愛くないより、可愛い方が、テンション上がるからじゃないですか?笑
子供にも、ミニーちゃん着るよー♡って言ったら喜んだり?笑
それか、売り手のディズニーや可愛いのならなら売れるだろう戦略ですかね?笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    肌着ですよね!😊

    たしかに、テンションは
    あがるしついつい
    欲しくもなりますね😚(笑)

    隠れる着方も間違いじゃないですよね😅?

    • 8月27日
みー

これは肌着ですね🤔
小学生とかになってもキャラクター物の肌着やパンツ可愛いのたくさんありますよ(^^)
たしかに見えない物なのになんで可愛いデザインなんですかね?
大人になっても可愛い下着って沢山ありますよね🤔

こーゆうのはウチでは寝る時にこれ1枚で着せてます(^^)
前びらきの方がパパでも着させやすいから。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに!
    そうですね😳!

    大人の下着もたしかに
    色柄レースとかもありますしね!🤔
    肌着がこんなに柄があるのに
    違和感でしたが赤ちゃんは
    ブラジャーとかしないですしね😆(笑)

    これからの季節の部屋着どんな感じがいいですかね?😵

    これ1枚だと足が全部出て
    寒くないですかね??

    • 8月27日
  • みー

    みー

    もう少し寒くなったらこれに薄手のカバーオールにします(^^)
    もっと寒くなったら厚手のカバーオールかな(^^)
    うちの子が4ヵ月の時は春だったのでこーゆー足丸出しの服着せた時はレッグウォーマー履かせて調節してました(^^)

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おうちでもカバーオール着せたらいいんですね😊
    つい、お出かけ用とか
    思っちゃうので🤣
    レッグウォーマーも便利そうですね😌
    よく、子供は大人のマイナス1枚だと言いますよね🙄

    • 8月29日
苺

ユニクロのこれ買いました😆💕
自宅では肌着1枚で過ごすので、可愛い柄の方が良いと思ったので😊
ずっと抱っこ紐で下ろす予定がないときは、こういう肌着+ズボンで出掛けることもあります😂
寒い時期は家では肌着+カバーオールで過ごしていました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    このユニクロの生地くらいだと1枚で過ごせるのは夏ですか??😊
    たしかに、今もコンビ肌着1枚なんですがこんなに可愛い柄はなかったような…😂
    家でなら、可愛いしいいですよね❣️

    ありがとうございます😊
    肌着+カバーオールで
    いってみます!

    • 8月27日
  • 苺

    今は夏なのでこの形の半袖を1枚で着ています😊
    このデザインのやつは、肌寒くなってきた時の為に買ったので、まだ着せていないです😌
    確かにコンビ肌着は白色や薄い色ばかりですよね🤔

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    足は完全に出てるけど
    いいんですね😊
    肌寒くなれば、ズボンかなにかですか??
    大人みたいに部屋着!とか
    パジャマ!って売ってるのは
    上下分かれてるのしかないですもんね🤔

    • 8月27日
  • 苺

    足むき出しなの気になりますよね🤔💦
    でも動きやすくて良いのかなと思ったり…
    肌寒くなれば、ズボン履かせようと思っています😊
    パジャマ!ってやつを着せるのはまだ早いのかなと思っています、2歳くらいからですかね😂

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気になりますよね😂
    今は、紐のコンビ肌着ですがそれもいつまで着るものなんだろうって思います🙄

    ズボンもお部屋で過ごせるようなのがいいですよね🤔
    なんか、ちゃんと腹巻と一体型になってるのがありますよね😊

    • 8月29日
りりぃ

夏場なので肌着一丁でウロウロさせてますので、季節によってはそのまま見せて…ってできるかもですが、寒いようじゃいくら可愛くても他に着せます💦
家の中があったかいならそのままでいいと思います☺️

私はなるべく肌着は安くてセットになっているものでシンプルに、カバーオールなどを少しおしゃれの物をーって選びました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は、肌着1枚でも授乳時とか汗かいてますが😣
    これからの季節の部屋着に悩みます💦


    肌着は、柄とかなくて
    こんなに可愛いものはないと思っていたのでびっくりでした!
    普通に柄だけみると
    外へ出てもおかしくないくらい可愛いです😵✨

    • 8月27日
  • りりぃ

    りりぃ

    家の中じゃ他の人の意見にもある通り、少し寒くなってきたらプラスズボンだけでもいいと思います!
    冬なら袖がないベストなどを着せてあげれば袖は見えるかもです☺️

    可愛い肌着、ほんとに悩みますよね…!見せたい!けど!寒そう!的な…😅

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4ヶ月だったら、どんな肌着で部屋着がいいか悩んで💦
    4ヶ月でも、2枚目の写真の肌着にズボンとかおかしくないですかね?


    お下がりで厚手の生地の肌着をもらってるんですが💦
    それだと肌寒くなっても
    1枚で大丈夫ですかね?

    • 8月27日
  • りりぃ

    りりぃ

    肌着にズボンでもいいと思いますよ!✨
    ズボンは寝たきりの子か、しっかりつかまり立ちができる子じゃないと履かせにくいなぁ…ってイメージです😅
    おすわり始めたら立つまではなかなか寝ててくれないことも…

    厚手なら案外平気だと思います!
    赤ちゃんは体温が高いので…!
    それで、寒そうかな?と思った時に、ベストなどで調節して見て、背中に汗をかいてたってなったら脱がせるなどして、その時のその子に合った着せ方をしてあげればいいと思います!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    肌着にズボンも寝たきりの今から寝返りする前とかならいいですかね✨

    冬生まれなので、そのお下がりがたくさんあって😣✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月29日
  • りりぃ

    りりぃ

    はかせにくい!ってなるまで履かせてもいいと思います😁
    うちは寝返りでおむつもままならなかったので、パンツタイプに変えたら快適だったから、ズボンは寝返りはコツを掴めばはかせやすいかもです😁

    うちの子は10月半ば生まれなので、生後数ヶ月は寒いかな??着せすぎかな??汗かいてないかな!?とそわそわしてよく背中に手を入れてた記憶があります😅
    最終的に、寒かったり不快なら泣くだろー!に行き着きました😅

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    服なかなか難しいですね😣私が載せてる写真はどちらも
    肌着なんですよね?
    可愛いデザイン嬉しいけれど、こう可愛いと肌着だ!ってわかんないかもです(笑)
    プチプチが股のところにある服はデザイン可愛くても肌着なんですか?😵

    • 8月29日
  • りりぃ

    りりぃ

    なんとなく私のイメージでは、肌着と書いてなければ肌着じゃないイメージです😅
    あとは丈とか厚さとかデザインですかねー!
    足がすっぽり出てる物で厚手は部屋着、薄手は肌着のイメージです!(夏場でも外で足丸出しだと日焼けや虫刺されが怖いので…💦

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    肌着と書いてればわかりますね☺️

    足が出てるものでも
    たくさん最近は可愛いの
    ありますよね〜😭💓
    部屋着にするのもったいないって思っちゃいます(笑)

    • 8月31日
deleted user

肌着兼Tシャツ長袖的な感じで着せてますよ!
なので、これ1枚にズボンとか履かせる感じです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1枚で過ごしたりもですか?😊
    冬になる頃に何を着せたらいいのかわからなくって💦

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    肌寒い日はこれ1枚とズボン
    そんな寒くないけど暑くもない時はこれ1枚だけです!

    冬は肌着と暖かいロンパースでいいと思います☺️
    うちは冬には1歳になるので、上下別れた腹巻付きのパジャマ着せる予定です☺️

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    足は完全に出てて大丈夫なんですね😊
    暑いですもんね😵

    お下がりで、暖か素材の
    コンビ肌着や短肌着あるんですが着せる機会ありますかね?💦厚手の生地の肌着です!

    1歳くらいになれば、そういうパジャマ!っていうのが売ってますもんね😊

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    秋頃なら短肌着+厚手のコンビ肌着でいいと思います!
    冬もストーブつけて家の中が暖かければ、その2枚で、寝る時に暖かい服を着せてあげるとか✨

    ママが寒いかな?とおもったら着せてあげて、暑いかな?と思えば持ってる服で調節してあげればいいですよ✨

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    肌着+肌着はおかしいと
    言われたんですが
    大丈夫ですよね😵
    部屋着用に服を買うのもって感じですし💦

    ありがとうございます✨

    • 8月29日
ハーバリウム

ユニクロの肌着ですよね❣️
ミニーちゃんとダンボ買いました😊
赤ちゃんのうちは室内なら肌着で過ごすことも多いし、見えても可愛いもの、あとはうんち漏れわ吐き戻しでシミになったりしやすいのでシミ誤魔化す目的もあると思います☺️
肌寒いうちは半袖肌着+長袖カバーオール、本格的に冬がくれば長袖肌着+長袖カバーオール、ジャンプスーツとかでいいとおもいます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ユニクロの可愛いなぁと思ってました❤️

    ウンチとか付いてもたしかに
    わかりにくくていいですね!
    白だとたしかに目立ちます!


    ありがとうございます✨

    • 8月29日