※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

つわりがひどく、ポテトチップスしか食べれません。体に悪いと思いつつも、心配です。みなさんもポテト食べていましたか?体調に気を付けてください。

お世話になります♥
つわりがひどく、食べたいものしか食べれません( ; _ ; )今日はまだポテトチップスしか食べていません…。体に悪いと思いつつも、ポテトなら食べたくなります。。毎日ではありませんが、心配になります(´・・`)みなさんもポテト食べていましたか??

コメント

ぴょっこ

何周目ですか?
初期は食べれなくても大丈夫みたいですよ
私も食べたり食べれなかったりでした

りきゅー

はじめまして(^^)
つわりしんどいですよね、大丈夫ですか?(*´・×・*)
妊娠初期は食べれるものを食べてていいと思いますよ。
ただポテトチップスということなのでとりすぎないようにだけ💦

私はならなかったのですが、友人がポテトチップスやマクドナルドのポテトをすごく食べたくなって食べてた!と言ってました(^^)

もも

お返事ありがとうございます♥
現在13wです。なかなかつわりが落ち着かず…早く普通に食事できるようになりたいです。(・ω・`*)

私は妊娠中に関わらず食べたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

もも

ポテトチップスは油や塩分も多いですもんね(´・・`)時々食べる程度なら大丈夫でしょうか。
早くつわりが落ち着いて、栄養のあるものをたくさん食べたいですヽ(・ω・`)

ぽん

私も悪阻時は
食べたい物食べてましたよ!!
体に悪いと思いつつも
食べたい物がそれしかないのだから
しょうがない!!と、割り切って食べてました(笑)
お腹は空くけどそれしか
食べれないんだから
今は仕方がないと思います。
食べれる時や悪阻が終わったら
栄養バランスを考え始めればいいと思いますよ♡

もも

お返事ありがとうございます!
美味しいですよね(´・・`)♡
つい食べたくなります…(^^;)

ゆあきいママ

今は栄養とか気にしなくても大丈夫だと思いますよ(*^o^*)
私は妊娠悪阻で入院するほど何も食べれませんでしたが、退院後はつわりがおさまるまで食べたいものは何でも食べていいよ(*^^*)と言われていたので大丈夫だと思います☆
必ずおさまってくるので、頑張ってくださいね♪

もも

そうだったのですね!食べたいものしか食べれないので、偏りますが今は仕方ないですね。。。
つわりが落ち着いたら栄養バランス考えてしっかり食事していきます(´,,•ω•,,)♡

tihoughit

ももさんと同じように、私もポテトや芋類しか食べられませんでした‼
でも、芋は炭水化物ですしエネルギーになる!と思い、食べられるときには食べてました>_<
助産師さんに「初期の赤ちゃんは、元からあったママのエネルギーで十分育つから、何食べても大丈夫‼」と言われました♪
赤ちゃんは問題なく育ちましたよ^ ^
つわりが早く落ち着きますように☆

もも

本当ですか?とても励みになりました(´,,•ω•,,)♡今は、食べたいものを食べれるだけまだマシということでしょうか(*´ω`*)良かったです。早くつわりが落ち着くと嬉しいです♪

もも

そうだったのですね!助産師さんのお言葉、とても励みになりました(´,,•ω•,,)♡
気にしすぎないように、食べたいものは量に気をつけながら食べるようにします♥

あみとら

私もマックのフライドポテトが食べたくて仕方なかったです!ポテトなどの油分が欲しい場合は、男の子が生まれやすいと聞いたことがあり、私はまだ性別がわからないときから多分男だなと思い、やっぱり男でした。病院で言われたときも、やっぱりねって言ってしまいました。
私は本能のまま、フライドポテト食べまくりました。後はつわりで、受け付けなかったです。
初期は食べれなくても脱水にならない限り大丈夫ですよ。赤ちゃんはママの体から今までためてと栄養を吸収しています。食べたいものを食べるしかないと思って、私はマックにほぼ毎日通いました。
体重は変わらずで、つわりが過ぎたら食べなくなりましたよ!

こんにちは!
私も今つわりが辛くてかなり偏った食事をしています(^^;
昨日じゃがりこを食べたところです。身体に悪いな~と思いつつつわりの時は食べたい物、食べられる物を食べて良いと言う看護師さんの言葉を胸に好きな物を食べています(^^;
じゃがいもに含まれるB16という成分がつわりの症状を軽くするそうですよ!なので身体が自然に欲しているのかもしれません(^^)
私も塩分の摂り過ぎを気にしつつ水分を多目に摂るようにして早くつわり終わらないかな~と思っています。辛いですががんばりましょ~!

想・煌のママ

ポテトチップス食べれるだけまだマシだと思います(。・ω・。)
私は食べれると思って食べましたが吐いてました。
私もつわりがひどく、先週金曜日から緊急入院して、金曜から昨日まで一日点滴四本受けてました。
明日退院できますが、つわりがひどいときは、食べれるものを食べれば大丈夫です!
私も同じ13週なんですが、栄養いつから取ればいいですか?って聞いたら、取れるときに取ればいいです、(私はマックなら吐かずに食べれたので、)マックが食べれるならそれでもいいです!水分だけはこまめな取ってください、と言われました。
今回の妊娠も、重症妊娠悪阻という病気で、水分、食事がとれない(私は吐きまくり)、体重の著しい減少(5週から今で10キロ減りました)で入院だったのですが、そうなる前に水分だけはきちんと取ってくださいね(´д`)
私はマックのポテト大好きで、先週は週3日食べました(笑)
無理しないように、頑張って乗り越えましょうね(。・ω・。)

もも

なるほど!男の子という可能性もあるのですね!楽しみになってきました(/ω\*)
私もマックにもとてもいきたくなります!今は、食べれるものを食べたいと思います♥

もも

じゃがりこも美味しいですよね!
つわりを軽くする成分がじゃがいもに入ってるんですね〜!すごいです!私も水分たくさん取りたいと思います!お互い頑張りましょうねヾ(・ω・`*)

もも

入院されたのですね( ; _ ; )大変でしたね…。やはり食べれるものだけでも食べるべきなんですね!!
頑張ってこの時期を乗り越えたいと思います!
twinsママさんも、体調が良くなることをお祈りしております。