※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asumire
家事・料理

まだ生活リズムができていない赤ちゃんがいる方に質問です。赤ちゃんの…

まだ生活リズムができていない赤ちゃんがいる方に質問です。
赤ちゃんのお風呂は何時に入れてますか?
また、夕飯の支度、自分が食べる時間、寝かしつけなど、段取りで悩んでるので皆さんが、どうされてるか知りたいです🙂
今のところ21時には寝かすようにして、寝てから自分のことをするのですが、皆さんそうでしょうか?

コメント

deleted user

旦那が帰って来る前に
お風呂入れるので
16時半から入って
18時から夜ご飯の用意
19時前に旦那、子供と夜ご飯
20時半に寝室に行くようにしてます(^^)

旦那が18時に帰ってくるので
寝室に行くまでに
家事は全て終わってます!

  • asumire

    asumire

    私も旦那が大体18時に帰ってくるので、参考にさせて頂きます。
    夜ご飯の用意されてるときは子供ちゃんたちはどうされてますか?

    うちの場合、お風呂上がったあとぐずることが多いのでお風呂入れると何も出来なくなり困ってます(/ _ ; )

    なので、夕飯はお昼すぎやちょこちょこ隙を見て準備してます(><)

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯を作っている間
    上の子はおもちゃで遊んでて
    下の子はお風呂上がり授乳したら
    寝ることが多いです!

    お風呂上がりグズるときは
    料理を中断して相手します(^^)

    料理は出来るだけ
    短時間で作れるように
    下味冷凍したりしてます!

    • 8月28日
さとみ

17:00離乳食
17:30お風呂
18:00おっぱい、寝かしつけ
19:00までに寝かせる目標です。
20:30夫婦でご飯です。

寝てからご飯作って食べてます。
寝かしつけ本に書いてあったのを
実践してます。
うまくいかないときもあります(><)

  • asumire

    asumire

    早めに寝かせる作戦ですね!
    思い通りにはなかなかうまくいかないですよね、わかります(><)

    お休みの日もお風呂の時間は大体一緒の時間に入れるように合わせていますか?^ ^

    • 8月28日
  • さとみ

    さとみ

    いつも同じにするようにしてますが、遅い日もあります(><)

    • 8月28日