※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
子育て・グッズ

母乳育児したママさん!卒乳後ゎ卒乳マッサージ受けましたか?

母乳育児したママさん!
卒乳後は卒乳マッサージ受けましたか?

コメント

みっきー

やりました〜!
卒乳後すぐと1ヶ月後に。
1ヶ月後でも結構出ました!笑
自分で絞って出なくても奥に溜まってるみたいですよ!
ちゃんと絞らないと石灰化になったりするって母乳外来の助産師さんが言ってました✨

• うーちゃん

うーちゃん

残った母乳が乳がんになると聞いて怖くてやろうか悩んでるんですが、、高くて(笑)
    家から近いところだと1回3500円を5回ほど通うとか🙄🙄
    けどやっぱりやった方がいいですかね〜😭😭

• 8月28日
  • みっきー

みっきー

5回も通うのですか?😲それは高いですね💦
    私は2回でオッケーと言われましたよ😁
    2回で完全に出なくなりました✨

• 8月28日
  • うーちゃん

うーちゃん

場所で違うんですね😣
    2回行って勝手に終わりにしようかな、、とか考えちゃいます(笑)

• 8月28日
sky_mama

つい最近受けましたー!
張ってる感じがなければ、基本は大丈夫って言われたんですけど、2人目のこととか考えると心配で、念のため行きました!

• うーちゃん

うーちゃん

なるほど!!今9ヶ月で1日2回の授乳ですが、全然張らないです(笑)
    1歳で卒乳!って決めてるんですが、、、今で張ってないので大丈夫ですかね?😅😅
    残った母乳が乳がんになると聞いて怖くて迷ってるんですよね😭😭

• 8月28日
  • sky_mama

sky_mama

私も1歳のお誕生日で卒乳したんですけど、その頃はもう寝る前1回だけの授乳だったこともあり、張らなくて😅
    残ってても吸収されるみたいですけどね。コメント見ましたけど5回って多いですね。私は張ってなかったこともあって、1回でいいよと言われ、もし張ったときの処置を教えてもらいましたー

• 8月28日
  • うーちゃん

うーちゃん

えーーー普通は1回2回でいいんですかね?ただの儲け狙いなのかなぁ、、ってちょっと心配になってきました(笑)😅😅
    他の助産院探して聞いて回ってみようと思います‼️

• 8月28日