※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるおまま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子についての離乳食に関する相談です。人参の調理方法や量について不安があります。モグモグ期の食事についてアドバイスをお願いします。

生まれて7ヶ月にもうすぐなる息子がいます。
離乳食についてですが、ゴックン期からモグモグ期へ移行して行こうと思っています。
今日来週の離乳食のストック分を作ったのですが、人参などとくにどのくらいにすれば良いのかよくわかりません😓
夜、人参をみじん切りであげてみましたが、いつもよりモグモグしているようでした。
嫌がらなければ今の形でも大丈夫ということなのでしょうか😥
もしよければ、どの方法が作りやすとかあれば教えて頂きたいです。

コメント

はなまる

もぐもぐして飲み込めてるのであればその形でも大丈夫ですよ!
食べずらかったら嫌がるので😊
その頃は、人参であれば2等分にしてラップに包んで電子レンジでチンしてました!
大きさとか分かりにくかったら、抵抗なければBFのサイズを参考にするといいかもしれないです🐰💓

• ぱるおまま

ぱるおまま

BFを使って見るのもいいですね!!
    消化できているのかな〜と不安になりながら…食べさせていました😂
    ありがとうございます!!

• 8月27日