※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

離乳食が進んでいる1歳の赤ちゃんが、食事中に仰け反って泣いたり、食べるのを拒否したりして困っています。対策を教えてください。

いつもお世話になっております。

離乳食開始して1ヶ月以上が経ちました。
今は2回食ですが
ここ最近になって朝に食べるのも夕方食べるのも
体を仰け反って泣くようになりました。
最初の何口かは喜んで食べてるのですが
だんだん指しゃぶりしたり
スプーンを手で押さえてしまったりと
遊んでしまい最終的にはイヤーーー!と
食べてくれません😢
普段バンボに座らせて食べさせているのですが
バンボだと仰け反ってしまって
危ないので膝に座らせたり
床に座らせたりしましたが全部ダメでした…💦

7倍がゆもあげてみたのですが
おえっとしてしまうので
未だに10倍がゆです。
また、9月に旦那の実家に帰るので
その時にBFを持っていこうと思っていたのですが
練習のつもりで食べさせようとしたら
拒否されてしまいました…😭💦

同じような事があった方
対策教えて頂けたらありがたいです🙇🏻‍♀️⭐️
よろしくお願い致します。

コメント

あがぱん

現在二回食です。
うちの子も初めはパクパク食べるのに途中から飽きちゃうのか、口を閉じたり、スプーン持って遊んだり、ぐずったりで毎回試行錯誤しています😂


椅子はハイローチェアを使っているので仰け反りはありません!

7倍粥は嫌がるようになってしまったので、試しに6倍粥にしてみたらまた食べてくれるようになりました😋
意外と固めが好きなようです!


それから私自身が楽しそうに食べさせるようにしたら、ニコニコ機嫌よく食べてくれるようになりました!

一口食べたら「いいね〜❗️美味しいね〜〜❗️大きな口だね〜❗️モグモグできたね〜❗️」とすごく褒めています(笑)
完食したらべた褒めです(笑)
うちの子には効果ありでした🤣