※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊活

排卵日の翌日に白いおりものが多い時は、受精卵が着床するための粘液が分泌される時です。

こんにちは…昨日から妊活を解禁した32歳主婦ですm(._.)m
排卵日はルナルナだと今月の23日で、昨日初めて中出しをしたんですが、今日粘り気のある白いおりものが多い気がします💦
白いおりものが出るときはどの様な時ですか??

コメント

りんご

排卵が終わると白いオリモノに変わります

• na

na

コメントありがとうございます✨
    なるほど…では、排卵日が終わった後に仲良しをした事になりますね…💦

• 8月27日
  • りんご

りんご

福さん式とか調べると色々分かりますよー😊

• 8月27日
  • na

na

副さん式と検索したら出てきました!!これから活用できそうです!ありがとうございますm(__)m✨

• 8月27日
hana

はじめまして。
昨日中に出したとのことであれば精液が流れ出てきたのがおりものと混ざって出てきているのかなと思います。(精液が出ても精子は子宮を目指すので問題ないです)私も次の日はおりものシートをあてるくらい出てきていました。
排卵日が近くなるとたまごの白身のような透明なのびるおりものがでてくるので私はそれも目安に仲良ししていました。よかったら参考にしてみてください。赤ちゃんが来てくれることを祈ってます( ˘ω˘ )

• na

na

丁寧に色々と教えていただきありがとうございます✨
    32歳にしてはじめての経験で不安でしたが安心しました☺️
    ちなみに排卵日予定の前透明なおりものが出ていたのですが、排卵日から数日過ぎて中出しをしたら、妊娠の確率は少ないんでしょうか??

• 8月27日
  • hana

hana

排卵日を確定するのは難しいのでなんともいえないですが、妊娠しやすいのは排卵日2日前から当日で排卵日2日前が一番確率が高いそうです。精子は寿命が色々で1週間も生きることもあるそうなので排卵日の1週間前にしてそれが妊娠に繋がったなんてこともあるみたいです。排卵すると数時間で受精できなくなってしまうみたいなので排卵したときに精子がもう待ち構えている状態を作るのがいいそうですよ。
    私の場合今回の妊娠で思いあたるのが排卵日と思われる日の2日前か排卵日の一日後の仲良しでの妊娠なので、もしかすると1日くらいは誤差があって妊娠できたのかなあとも思います。あまり回答になっておらずすみません( ´ ・ω・` )

• 8月28日
  • na

na

凄くわかりやすくありがとうございます✨
    ルナルナでは排卵日予定より3日後なのに、妊娠可能性高いになっていたので、そのあたりが悩んでいましたが、hanaさんのお陰で受精する過程が凄く理解出来ました✦ฺ

ご丁寧にありがとうございましたm(._.)m

• 8月29日
  • hana

hana

グッドアンサーありがとうございます。
    私も妊娠を意識するようになってから検索魔になり初めて知ったことが多かったので少しでもお役に立てて良かったです!
    かわいい赤ちゃんを授かりますよう祈ってます( ˘ω˘ )

• 8月29日
みーみ

中出しすると、残りの精液が翌日出てくることがあります!多分おりものではなくて精液ではないでしょうか😊

• na

na

コメントありがとうございます✨やはり精液ですか…
    昨日の夜に中出ししたにもかかわらず、こんなにちょこちょこ出るものなんですね(><)

• 8月27日