※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
妊活

排卵後9日目から乳首が痛み、妊娠を期待していたが、友人や親戚に子供がいてプレッシャーを感じている。妊活1年で疲れてしまい、自分を責めている。夫も検査することになり、複雑な気持ち。

今朝リセットしました。
いつも排卵から14日目できっちり生理がきます。
高温期9日目から今までにないくらい乳首が痛くなって、どんどん痛みが増してきたので、直感で妊娠した!!と思ってました。
妊活始めて1年、排卵検査薬を使い始めて4周期目、疲れてしまいました。
後に妊活始めた友達はあっさり妊娠し、12月に出産予定。
後から結婚した従兄弟4人、みんなもう子どもが産まれてます。
これから結婚式を控えている友達も数人いて、またこれからどんどん追い越されていくのか…と暗くなってしまいます。
1人だけ取り残されたみたいです。

辛いです。
今日の仕事中なんて、いっそのこと死んでしまったら楽になれるのかな?とか考えてしまって。
大好きな旦那様との子どもが欲しいのに、こんなこと考えてしまう自分も嫌で。
あーなんか書いてるうちに泣けてきてしまいました。

今回もしだめだったら俺検査する!と昨日主人が言ってくれました。
私も検査します。
いつになったら可愛い我が子に会えるんでしょうか…
もう妊活辞めたい!って気持ちと、でもまだ諦めたくない!って気持ちが交差してます。

コメント

いぬ

まだ病院には行かれていないのでしょうか?検査してわかることもありますので、落ち込むより検査してみることをオススメします!

• りんごの森

りんごの森

去年一度生理が止まった時に産婦人科に通院し、生理再開後卵胞チェックをしてもらっていましたが、すでに排卵済みのことが多かったり親身になっていただけなくて行くのを辞めてしまいました😔

次に行くなら不妊専門のクリニックに行こうと思ってますが、とりあえず検査だけという形でも大丈夫なのでしょうか?

• 8月27日
  • いぬ

いぬ

そうなんですね、いい病院の出会いも必要ですよね。
    検査だけしたいって言えば大丈夫じゃないですかね?
    私も検査だけのつもりが、ちょこちょこ問題見つかり、1年通いました💦
    いい病院にであえますように!

• 8月27日
  • りんごの森

りんごの森

そうなんですね…!
    検査だけのつもりだったけど、そこで何か見つかったりってこともあるんですね。。
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 8月27日
( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

お気持ちすごく分かります。
私も今日リセットしました。朝から泣きそうになって、旦那さんの顔が見れませんでした。旦那さんもそんな私の様子を見て察してくれました。
今回は無排卵かなと思っていたら、今までにないくらいだんだんと体温が上がっていって、色々症状もあっただけに本当にショックでした。
身体って正直ですね。
リセットした朝からの、職場の妊婦さんを見るのは精神的に本当に辛いです。
諦めたくない気持ちと妊活の疲れ交差しますよね。

• りんごの森

りんごの森

病院は通ってますか?
    私も毎日少しずつ体温上がってたので、自信あったんですが…
    今夜はお酒飲んで大騒ぎして寝ましょう😤!
    そして次こそは!!!!

• 8月27日
  • ( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

病院は通っていません。通わないとダメかなと思い出してます。
    今回は無排卵だな〜と諦めかけてからの体温の上昇だっただけにかなりショックでした💧
    私も控えてたコーヒー飲みました🤣
    赤ちゃん欲しいですね🍼

• 8月27日
  • りんごの森

りんごの森

できれば自己流で妊娠したいですもんね😵
    もう全然かすりもしないので、一生妊娠できないのではないかと思ってしまいます💦
    赤ちゃん欲しいですよね😭
    切実です😭😭

• 8月27日

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

分かります💦一度でいいから陽性反応みたいです😓
    早く旦那さんをパパにしてあげたいです😢😢

• 8月27日
  • りんごの森

りんごの森

妊娠出産は本当に奇跡ですね😢
    私も本当にそう思います😭
    早くパパにしてあげたいです😭😭😭

• 8月27日

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

正直こんなに悩むなんて思ってませんでした。言い方は悪いですが、もっと簡単にできると思ってました。
    妊娠は本当に奇跡なんですね😢😢
    年齢も年齢だから焦ります😓

• 8月27日
  • りんごの森

りんごの森

私もです😫
    結婚したら誰しもお母さんになれるもんだと思ってました。。
    私も周りからのプレッシャーで焦ってます😢😢
    今朝不妊専門のクリニックに電話しました!
    一歩踏み出せた気がします😌

• 8月28日

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

焦りますよね。検査薬の費用もバカにならないし💧
    空回りばかりしてます😓😓

そうなんですか✨第一歩踏み出された勇気素晴らしいです✨
    かわいい赤ちゃんを授かれる道が出来ますよう祈ってます☺️💓

• 8月28日
  • りんごの森

りんごの森

そうですよね💦
    私生理周期が35日くらいなんで絶対タイミング逃したくなくていつも少し早めから使うので余計に減りが早いんです😭😭

ずっと怖くて一歩が踏み出せなかったんですが、主人も検査する!と意気込んでくれたんで踏み出せました!
    nana♡yumeさんのところにも早く赤ちゃんがきてくれますように🙏✨✨
    お互い頑張りましょう!!

• 8月28日
あきはる

私もそうでしたよ!
欲しくてなかなかできないことは本当に辛いです。次々に先を越されて取り残される感が凄かったです。妊活初めて結局体外受精で授かりました。妊活初めて四年かかりました。夫婦2人の時間も大切にしてくださいね!病院にもきちんと行って調べて、前を向いて赤ちゃんが来てくれるのを待ちましょう!
四年かかって我が子がいる今、あの時の苦しみは無駄じゃなかったと思えています。夫婦2人の時間もとっても大切だったなと思っています。
赤ちゃんが来てくれないと決まった訳ではないです、まだ諦めるのは早いですよ〜!私は苦しくてもとにかく、旦那さんの子どもを絶対産むんだっていう信念だけは持ち続けてました!

• りんごの森

りんごの森

4年ですか…!
    長かったですね。。
    確かにそれだけ2人で前を向いて頑張ってきたんですから、お子さんの可愛さもひとしおですね💕
    もしよろしければ、落ち込んだ時どのように乗り越えたか聞かせてください!

• 8月27日
  • あきはる

あきはる

長かったです笑
    そうですね、たまに子どもによく来てくれたねって伝えてます笑!
    ずーっと待ってたのよって。
    落ち込んだ時はひたすら泣いてました。泣いて泣いて家事もできないくらい落ち込んだこともありました。泣きながらノートに思いの丈を綴ってましたよ〜、子どもを産んだ時に見かえそうと思って。書くことですっきりもしてました。あと、子宝神社とかお寺によく願掛けに行って、スッキリして不妊治療頑張ってました!

• 8月27日
  • りんごの森

りんごの森

あきはるさんのお子さんは、こんなに愛されて本当に幸せですね💕
    書くことは思いつきませんでした!
    今度落ち込んだらやってみようと思います!
    子宝神社、たまに行ってはお参りしてます✨

今朝、不妊専門のクリニックに電話しました!
    これから基礎体温を紙にまとめて、準備ができたら行ってこようと思います😌

• 8月28日