※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

同居中の子供の風邪で疲れている夫婦に、義母からの余計なストレスについて相談です。

いつもお世話になってます。

同居されてる方、それに近い方に聞きたいです。
現在同居してますが、先週から子供が、風邪を引いてしまい夜もなかなか寝てくれないし咳がひどくて、食欲もあまりなく、夜間救急にかかったり小児科に通ってます。私達、夫婦も看病で疲れていてイライラ…してます。

そんな時、義母が、

今私に移されても困る。
子供が治ったら、今度は誰かがかかるんやお!
何処で貰って来たのが?
明日、義妹の所に行く予定なのに、RSウイルスだったら、行けないから検査してきて。

とか色々言われて…気にしなければ良いのですが
看病でクタクタなのに、余計なストレス与えられてます。同居だと仕方ないですよね?

コメント

ハクナ

えー、うちは同居ですが、同居だからじゃなく義母さんがひどいんですよ!

下の子がRSになった時も看病に徹していいと言ってもらえて助かりました。他人と一緒に暮らすわけだし、高齢者だし、ストレスはありますが理解ないと辛いですね。旦那さんに言ってもらうことは難しいですか?

• あやさん

あやさん

優しい義母さんですね。

旦那に言ってもらうと空気が悪くなるので言わない様にしてもらってます…
    同居だと、子供以外の事も考えないといけないので辛いですね

• 8月27日
  • ハクナ

ハクナ

グッドアンサーありがとうございます。うちは優しいですが、孫には甘すぎて😩私は常に憎まれ役です。旦那さん、自分の親だから空気悪くしても気にならないのかな。うちは強く言えない感じです😢同居、いろいろありすぎますね。

• 8月27日
  • あやさん

あやさん

嫁は憎まれ悪役なんですかね…😑
    そう言う人間にはなりたくないなと思いました。
    義母も旦那には何も言わないけど、私には言ってくるから又聞きで言われたら義母も嫌になりますよね…逆だったら良いのになぁって思います。
    同居、色々あります。秋には家を出る予定ですが、どうせなら同居の方が良かったと思わせて欲しいですね

• 8月28日