※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ0428
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の離乳食をミルクの前にしたいが、夕食時に欲しがるため、ミルクを先にあげてしまっています。ミルクの摂取量が減らないので心配しており、同じ月齢の赤ちゃんのタイムスケジュールを知りたいです。

28日で8ヶ月になります。
現在離乳食2回で、朝8時頃ミルク200
お昼12時頃離乳食+ミルク160
4時半頃ミルク200
6時半頃離乳食
9時頃ミルク200
このような流れです。
最近夜更かしで日付が変わる頃に寝ます🙍
夜の離乳食をミルクまえにしたいのですが、大人の夕食時にじっとしてなくて、欲しがるのでミルク前にあげてしまってます、
よくないでしょうか?
また、ミルク減る傾向がないのですが、いずれは離乳食のみで大丈夫になるのでしょうか?
同じくらいの月齢の赤ちゃんをお持ちの方、タイムスケジュール教えて下さい。

コメント

Riichann♪

こんばんは。
うちの娘も8ヶ月になったところです!!

8時 離乳食①+母乳
12時 母乳
15時 母乳
17時半 離乳食②+母乳
19時 お風呂
20詩 母乳、就寝

我が家はこういった感じです!
5ヶ月頃から、お風呂→母乳→寝る
のリズムをつけるようにしていたので、このような感じです
私も離乳食だけになるのかな?と不安になるときもありますが…きっと大丈夫と思ってやっています!笑

人それぞれ、生活リズムとか違うとは思いますか、お子さんだけはやめに離乳食②回目をしてみてはどうでしょうか?

参考までに回答させてもらいました
同じ月齢、がんばりましょうね☆