※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

旦那が遅い時の子供のお風呂事情について相談です。自分を先に洗っているが、子供が寝ている時も泣いている時もあり、お風呂後に息子をすぐ寝かせるため、ゆっくりできない悩みがあります。

皆さんは旦那さんが仕事で遅いときどうやって子供をお風呂にいれてますか? 私は自分を先に洗ってそのあとに子供をいれてるんですけどそのあいだ寝てくれてるときもあれば起きて泣いてるときもあります😭 あとでゆっくりお風呂にはいりたいなっておもうんですけどお風呂上がったらすぐ息子をお布団にいかせちゃうので汚いのにゴロゴロはできなくて、、、。

コメント

ぴっぴ

4ヶ月なら、一緒に入っては?
お風呂ようのベビーチェアありますし☺️

• む

ベビーチェア!その手がありましたね!考えてみます☺︎☀︎ありがとうございます🌼!

• 8月27日

2人いっぺんに入れてますよ〜🙋‍♀️

• む

わぁ!すごいです!大変ですね👏🏻👏🏻母強しですね😂

• 8月27日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

下の子はバスチェアに置いて先に上の子と自分を洗って最後に下の子洗って3人で湯船に浸かって上がってます😊
一人でゆーっくり半身浴は平日は我慢して旦那休みの時に1時間くらいのんびり風呂入ってリフレッシュしてます😂

• む

バスチェアつかってる方おおいんですね👏🏻そうですよね😭😭 なかなかゆっくりははいれないですよね😭

• 8月27日
ママリ

1ヶ月から1人でお風呂入れてますよ!
太ももに乗せて洗ってます⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

• む

私もずっと1人でいれてるんですけど今までは旦那がかえってきてからいれてたんですけど最近早く寝かせようと思い早めにお風呂いれてて、、、💦
    私も太ももにのせて洗ってます😝☀︎

• 8月27日
アオ

お風呂の外に座布団を置いてその上に服を脱ぎやすくボタン外したりしておいて慌てて自分を洗ってから子供を洗って自分濡れたまま子供の着替えしていました💦
寒いしお風呂入った気がしないし辛かったです。
旦那は毎日遅いので一人でやっていました。
湯船に浸かるのが幸せだなぁって思えるのは旦那がいる日曜日だけでした。

• む

そうなんですね💦
    確かに、、、。私も息子が泣いてるときとかもぱっぱっとはいっちゃうので入った気もしないしちゃんとあらった感じもしないしで😂 大変ですよね💦

• 8月27日
  • アオ

アオ

ゆっくり入りたいですよね✨
    たまに湯船に浸かれたときは、湯船ってこんなに気持ちよくて幸せなんだなぁ✨ってつくづく思いました😊
    そして、解放された感を楽しみました。

• 8月27日
はげちゃびん

私は3歳の娘も一緒にお風呂に入れるので
脱衣所に三男を寝かせて扉をあけたまま長女を洗い、自分を洗い、
長女が水遊びしてる間に31日で生後5ヶ月になる三男を洗い、
3人で湯船につかり、
三男を脱衣所に敷いたバスタオルに寝かせて、長女を湯船から出してふいて、三男をふいて着替えさせて
ふたりとも着替えたら、自分の身体をふいて着替えて終わりです。髪の毛はタオルを巻いたまま子供たちが寝るまで放置。(はげるかも( TДT))
自分の身体は、だいたい拭かなくてもいつも乾いちゃってるけどね。
ピンポンがなってもシカトです。
そんなの裸で必死な時に時に出れるんけない!って感じ。
でも、長男や次男がピンポンに反応して出てしまい『ママいるけど裸だから出れない』とか言われた時は
来たのだれぇ~~~( ̄□||||!!って血の気がひきました。
最近は8歳の長男と5歳の次男はふたりでお風呂に入りますが
(主人がいれば、長男、次男、長女は主人がお風呂に入れる)
危ないからちょこちょこ様子見に行ったり、三男が寝てくれてればお風呂場の扉の外に待機して監視してます。
ゴーグルつけてもぐりっこしたり、床がタイルだから石鹸塗ってスケートリンク作りしたり、ビニール持ち込んで水入れて遊んでたり、本当に何しでかすか油断できない。
だいたい主人が教えてるんだけどね。

本当に、ゆっくり入りたいですよね。
実は、子供たちが寝て、主人がまだ帰宅しない時間に2度目のお風呂に入ることありますよ。
足の裏ゴシゴシしたり、湯船でボーッとしたり、無駄毛処理したり、ゆっくり髪の毛洗ったり。
あまり長い時間は無理だけど寝てからの30分は起きないから唯一の至福の時間です。
泣き声聞こえるように扉閉めれないのが辛いけど、
三男が1歳くらいになったら4人とも主人に押し付けようかな~~~♪-W

• む

わぁ!長文ありがとうございます👏🏻
    4人お子さん大変ですね😭素晴らしいです! ピンポンってでちゃったときはほんとにこっちもなんもできないので恐ろしいですね😂
    1人と4人じゃ全然ちがいますから私がこんなちっぽけなことで悩んでるのが恥ずかしいです😂笑
    世の中のお母さんはたくましいなと文を読んで思いました!😂

• 8月27日