※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね!!
子育て・グッズ

1ヶ月以上の赤ちゃんがほ乳瓶を嫌がり、母乳の出が心配。授乳間隔や飲み方に不安があります。母乳が足りているか不安です。授乳中にどれくらい飲むべきか気になります。

初めての投稿です。
母乳について相談にのってください(/_;)

1ヶ月を過ぎたあたりから
ほ乳瓶拒否がはじまり
現在完母で育てています。

母乳の出があまりよくないのでミルクを飲んで欲しいんですか、なんせほ乳瓶が嫌みたいで(/_;)

朝から夕方までは
だいたい2時間半~3時間あく

夕方から夜の本格的な睡眠に入るまでは
2時間あく

夜の睡眠から朝まで
4時間あく

という流れになってます。

この流れだとおっぱい足りてるように感じますか??

夜中しかおっぱい張らなくて
混合でやってきたので不安です。

1回の授乳で2~3回ツーンと差します。差した後はゴクゴク聞こえる位飲めてるのがわかるんですが、1分くらい経つとゴクゴク聞こえなくなり、ひたすらモグモグしてやっと1口飲める、、、という感じです(+_;)

おっぱいがたくさん出てる方は
授乳中ずーーっとゴクゴク聞こえるんですか??

まとまりのない文章ですみません(*´Д`*)

コメント

skyg

私は産まれてからずっと完母ですが、そんなゴクゴク聞こえたことはあまりないですねー。
おっぱいも、2ヶ月過ぎた頃からそんなに張らなくなりました。

でも息子の体重は成長曲線超えるくらい増えてるので、出てるのだと思います。

ちゃんと体重が増えて、おっぱいの後2時間もあくなら足りてるんじゃないですかねー??
哺乳瓶も、お腹に空いてないからいらないーって感じなのかなあ??ほんとにお腹空いてたら飲みますよ!!(๑′ᴗ‵๑)

• あやね!!

あやね!!

返信ありがとうございます(*^_^*)

そうなんですね!ゴクゴク聞こえないよ!との事で安心しました(*^_^*)

おっぱいも張らなくなるんですね!!時間があくと張りますか??

一人目が完ミだったんで、初の完母不安でいっぱいです(+o+)

このまま完母でがんばってみます!ありがとうございます(`・ω・´)

• 12月14日
  • skyg

skyg

差し乳になったのかなーと思いますが、私は出かける用事とかで5時間くらいあくと、おっぱいカチカチになりますねΣ(□`;)

完母結構しんどいですけど、頑張りましょう!!

• 12月14日
cuocou

おしっこも出ていますか❓時間的には十分足りていると思いますよ😊

ツーンとするとの事なので、多分さし乳になったんだと思いますよ🌟
夜は時間が空くので溜まって張るんだと思います❗️

私は母乳過多なのでゴクゴクいいますが、張ってないときはずっとゴクゴクはいってませんよ☺️

• あやね!!

あやね!!

返信ありがとうございます(*^_^*)

おしっこも出てます!
    時間的には大丈夫そうなんですね(*´Д`*)よかった!

差し乳になってるなら嬉しいです(*^_^*)

おっぱいたくさんでてるの羨ましいです(*´Д`*)

このまま完母でがんばってみます!ありがとうございます(*^_^*)

• 12月14日
  • cuocou

cuocou

グッドアンサーありがとうございます😊

過多、全然良くないのですよ😭赤ちゃんが溺れるのが怖くて飲むのを嫌がってしまって😣

あやね‼︎さんのおっぱいは、必要な分だけつくられるとてもいい おっぱいですよ✨
    きっとフレッシュで赤ちゃんも美味しいはずです☺️
    うちも1人目、哺乳瓶拒否で不安でした💦でもなんとかなりますから大丈夫ですよ💕
    頑張ってください😄✨

• 12月14日
  • あやね!!

あやね!!

飲むの嫌がるんですね(/_;)たくさんでるのに飲むの嫌がられたら、おっぱいカチカチになったりしませんか?(/_;)

おっぱいって
    出ても出なくても何かしら悩みありますね↓↓

おっぱいって神秘的でおもしろいです(笑)

美味しいおっぱいだったら尚嬉しいです!!(*^_^*)

ほ乳瓶拒否られたら不安ですよね(/_;)

ありがとうございます(*^_^*)がんばります★

• 12月14日