※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で便秘がひどくなり、対策について相談しています。酸化マグネシウムとコーラックの違いについても気になっています。

妊娠3ヶ月にはいりました。便秘が一気にひどくなりもう1週間出てません💦
一週間前はお腹がゆるくて下痢よりの軟便がチョロっと出ただけです😓😓

妊娠すると便秘が多いと聞きますが皆さん対策はされてますでしょうか??

酸化マグネシウムとかもらってる妊婦さんもいると思うんですが、あれってお腹がギュルギュルしてゆるくなるタイプの下剤とは違うのでしょうか??

妊娠前はコーラックとか飲んでたんですがあれ、すごくお腹が痛くなるので嫌で嫌で😓😓

コメント

ミニちゃん

酸化マグネシウムずっと飲んでますが、わたしはお腹痛くなる感じはないです!
あ、出そうだなってなってトイレ行くとかなり緩くなった便が出てきます!

ゆゆ

ヨーグルト食べてます。5日に1度くらいしか出ませんが食べる前よりはマシになりました!あと水分をなるべく沢山とってご飯は程々にしてます。

酸化マグネシウムはお腹痛くなりませんでした。
なんか出そうと思ってトイレ行った記憶が…

ママ

下剤とは違ってお腹痛くならないです!
飲み始めて2、3日で、あ、出る!と思ってトイレ行ったら、ダーダー出てくるって感じでした。毎日水っぽい便になりました。ヤクルト飲んだり、水も2リットルは飲むようにしてるからなのか…
でもひどい便秘でお腹が張って苦しかったから、本当に助かってます。
ちょっと試してみる感じでもいいと思います!

みかん

私はつわりにビタミンB6がいいと聞いてバナナを食べだしてから、便通がよくなりましたよ!

はじめてのママリ

産後に酸化マグネシウム飲んでましたが、ぐるぐるする感じはなかったですよ🙌妊娠中はレモン水を飲んでました^ ^

もち

酸化マグネシウム服用してます!
ギュルギュルタイプではないですよ☺️
普通に便意感じてお腹も痛くないし
スッと出る感じです🌟笑

こはママ❤︎

できるだけ毎朝ヨーグルトとバナナ食べてます!
おかげでだいぶ解消されました(^_^)

まーこ

元々すごく便秘です💦
朝1のコップいっぱいの水、オリゴ糖、ヨーグルト、プルーン、寒天、酸化マグネシウムの粉薬など色々何ヶ月もがんばりましたが、それでも 全然出なかったです😭😭

マグミット錠 は わたしには効果あります。(酸化マグネシウムと同じ成分らしいですが💦)
便を柔らかくしてくれるので、お腹は痛くなりません。
腸の動きがもともと悪いのか、それでも でづらいときは ラキソベロンを寝る前に のむと翌日でます。
マグミットを飲まずに ラキソベロンだけだと カチカチの便で 排便前に お腹痛くなりますけど、マグミットのんだら 柔らかい便なので痛くないですよ〜。

マグミットもラキソベロンも 婦人科でだしてもらってます。