※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
妊娠・出産

31週目の切迫早産で入院中。点滴外れてモニターつけたら貼りがあり、内服薬に変わって不安。点滴外れ後の貼りについて経験者いますか?

31週目の切迫早産で入院中です。
1ヶ月入院して、ようやく点滴を外せれたのですが、点滴はずしてのモニターをつけたらやっぱ貼りが何回かありました。
点滴してる時はあんまり無かったのに、はずすとちがうものなんですね(´・ ・`)
ようやく、点滴はずして内服薬に変わって落ちけると思ったら、不安がいっぱいです。退院できるのかも心配になりました。
切迫早産で入院された方で点滴はずしたあとは貼りが結構ありましたか?

コメント

あこ

同じ経験しました

落ち着いてるし、点滴やめようか→外した半日後に張る→おかえり点滴…( ;∀;)

やはり、内服と直接血管に入れるのでは濃度も違いますね。

まぁまま

次男の時に切迫早産で2ヶ月ちょっと入院していました!
私は点滴を外して内服に変わってからあまり張りは変わらなかったです。
その代わり一日ウメテリンを6錠くらい飲んでました😅

はじめてのママリ

切迫早産で入院してました。入院して2週間で点滴を一度外したのですが張り返しがあり、また点滴生活になりました。それから2週間後再度試して少し張り返しがあったのですが内服薬で様子を見て翌日退院しました。その時助産師さんは1回目はみんな張り返しが多いからあまり期待しないでねと言われました💦辛いお気持ちお察しします。でも今産まれたらそれこそ大変なので安静にしていてください!!

ももまる

切迫早産で1ヶ月ほど入院してました!
30wで退院しました!

点滴が10mg→15mg→10mg→5mg(内服)
でした
副作用もきつかったりしましたが最初が少し強かったからか後の方は楽でした
頚管が短くなり入院していましたが点滴外した後もお腹の張りもなく逆に長くなり退院しました

いつ産まれてもおかしくない
って言われてましたが35wで自宅でのほほーんとしてます笑笑
先週の木曜日に頚管が1.4cmといわれ今すぐ産まれてもおかしくないです。
といわれましたが
産まれてるならとっくに産まれてませんか?家にいます。
と強行突破しました笑笑

私の場合は点滴とれて内服になり3日で退院しましたよ!

ミニちゃん

入院して1ヶ月以上点滴して、内服に変えましたが全然大丈夫でした😳元々張りがあまりなく、子宮頸管が短いとのことで入院していました。

ゆめ

点滴抜いて2時間もしないうちに
張り返しありました💦
次の日におしるし、陣痛来ました💦

やん。

私も同じく31週の切迫早産で
入院してます( ˊᵕˋ )🍒
今週から点滴外してますが、
張り返しがかなり凄かったですけど
まだ残ってた張りどめ隠れて
飲んでみると自然と落ち着きました!

• えったん

えったん

点滴はずしてどのくらいひどかったですか?

• 8月27日
  • やん。

やん。

3~4分間隔でした!
    でも次の日の午後には
    点滴してた頃となんら
    変わりない張りの回数に
    なりました☺️
    子宮頸管も短くなってるかなと
    思ってましたけど、あまり
    変わらずでした👍👍

• 8月27日
さき

先週点滴外しました!すごく低い値を取っただけなので、大丈夫だろう!と思っていましたが、初日の夜は寝られないほどの強い張りが5分おきにありました😑💦
3日目くらいでようやくいつもの張り(1時間に3-4回)に戻ってくれましたー😭💦

• えったん

えったん

点滴外したあとは、最初はだいぶ強い張りが出るんですね。張りが収まるのを待つしかないんですね。この後も薬を飲んだあとのモニターを付けるんですけど、張りは必ずありそうですね😅

• 8月27日
  • さき

さき

内服薬があるとはいえ、張り返しと言われるものはそう簡単になくなるものではないかも知れません😭💦
    きっと落ち着くので、そこまで不安にならない方がいいかもです😊✨

• 8月27日