※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で便秘がひどく、腹痛や吐き気があります。明日か明後日に先生に相談しようと思っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

お昼時にこんな話題で申し訳ありません。

もともと便秘体質なのですが、妊娠してから今回と1回ほどひどい腹痛で歩くのもやっとの時があり、目の前がクラクラして立っているのも辛かったです。

土曜日に少しトイレを我慢してしまったせいか、腹痛がきて、気持ち悪くなり上からと下からと大変でした。

今日もお腹をくだしてしまい、明日か明後日先生に相談しに行こうと思っています。

胎動は元気にありますが、不安なので同じようなことがあった方、いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ひーちゃん

補足です。
今時点で出血はありません。

れれれ

私も一回ありました‼︎
痛すぎて病院行く騒ぎにもなったとにありました笑

ひどいときは1週間でなかったりで、いっつも下す痛みとともに出したくなり、でも出なくて踏ん張っちゃったり、気持ち悪くてどうしようもなかったり(´・ω・`)

でも、薬に頼るのは嫌で食生活を気をつけていました😭

• ひーちゃん

ひーちゃん

お返事ありがとうございます(>_<)
    全然歩けないですよね…
    腰曲げながらおばぁちゃんみたいに歩かないとどうしようもなくて。

便秘は3日くらいだった気はするんですが、最近強制的に下って出てきます( ; ; )
    踏ん張りすぎると痔になると聞いていたので、あまり踏ん張りたくないし腹圧も心配で。

そういえば、仕事の終わりが遅く食生活がいつもより乱れていた気がします。

• 12月14日
  • れれれ

れれれ

私はトイレでうずくまるほどでしたよ(´・ω・`)切れ痔になったし笑
    もう嫌〜っておもうくらいでした😲
    確かに仕事してると食生活ちゃんとできないですよね😭
    私は幸い足の浮腫みとかあまりなかったので…お水多く摂ってみたり、緑黄色野菜積極的にとったり、ヨーグルトとか、消化の良いものとか…気にして食べてました(´・ω・`)

辛いですよね😭

• 12月14日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

わかります( ; ; )
    私もうずくまって、うーってなってました(´・_・`)
    その時にクラクラときて、さっき先生に診てもらってきたら脳貧血かなぁ⁇と言われました…
    エコーで見ても、問題なさそうだったのでよかったです(>_<)

反省して、ヨーグルトとか食生活、見直します(´・_・`)
    最近、ステーキとかの肉類が多かったので原因はそれかもしれないですね。

• 12月14日
みっきー!

私もありました!まだ、妊娠初期でしたが、仕事もしていて我慢をしていたらドクターストップがかかってしまいました💦幸い、上司がわかってくれる上司だったので、仕事は問題なくやめれましたが、臨月あたりまで働く予定でしたので、残念でした💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

お返事ありがとうございます(^^)
    ドクターストップがかかるくらいだと、かなりひどかったんでしょうか(´・_・`)
    たしかに上司がわかってくれる人じゃないと辛いですよね。

先生にさっき見てもらったら、仕事休んでって言ったら休める?と言われたので、様子を見るため明日はお休みもらいました(>_<)…

• 12月14日