※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

3月に生まれる予定のギリ年子で、一軒家に引っ越す際にベビーベッドを買うか悩んでいます。2人目で買い足すべき大きな物やチャイルドシートについても相談しています。

ギリ年子で3月に生まれる予定です!
秋頃に一軒家に引っ越すので、ベビーベッドを買おうと思ってるんですが、高い‥笑
けど上の子も保育園とかもいけないし、ずっといるので必要ですよね😅?
なくてもどうにかなるとは思うんですが、もし娘が赤ちゃんにちょっかい出したりするとなると赤ちゃんの安全と私の楽さは変わってきますよね💦
けど子供は2人で終わりの予定なので貸し出し?の方がいいんですかね‥

あと2人目で買い足した方がいいものありますか?
服とかではなく、大きいものです!
チャイルドシートは娘にジュニアシート買うつもりです!

先輩ママさんよろしくお願いします😭💦

コメント

Y

あまり質問の答えになっていませんが、、、

ベビーベッド、ジモティで5000円で買いました😂!!

• れい

れい

おお!安い!!

けど中古だと多分旦那が新しいの買ってあげようって言い出すんです‥😭笑
    金ないのに笑

• 8月27日
天音

ベビーベッドはレンタルもありますよ😀
私は使いませんでしたが(笑)
首が座るまではクーハンに入れて、ダイニングテーブルに乗せてました💦

• れい

れい

そうなんです!そこを迷ってて😭💦
    クーハン持ってないんですよね‥😱

• 8月27日
チポメイ

レンタルとお値段比較してもいいかもですね(^ ^)
安い方をとる、で。
半年も使わないかなー?と思いますし。

大きくないですが、おんぶ紐あると便利でした。
上の子もまだまだ抱っこしてほしい時期なので、上の子おんぶして下の子抱っこして家事したりしてました。
あとはよく使うのであれば二人乗りベビーカーも便利だと思います。

• れい

れい

半年も使わないんですね!!
    検討してみます😊

2人共ですか!それはすごい‥😭
    今では全然家でも外でも抱っこ紐使わないんですが、そりゃ下の子がしてもらってたらして欲しくなりますよね😳💦

• 8月27日
ゆち

上の子のときはヘビーベッドつかってなかったので、下の子がうまれるときにベビーベッドレンタルしました!9ヶ月で一万くらいです!上の子は2歳2ヶ月で、ある程度話したら分かる年ですが、まだ力加減とかがわからないので、優しく触れてるつもりも強かったりと、見ててハラハラすることもあるので、手の届かないところにおけてよかったとおもいます!クーファンとかハイローチェアだと子どもが届いてしまっては危険はかわはないかなとおもいました。

• れい

れい

なるほど!!😳🎵
    やっぱり安全面を考えるとあった方がいいですよね😱
    9ヶ月で1万ぐらいなら全然いいですね!!

旦那と話して検討します💓!!
    ありがとうございます!

• 8月27日