※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
子育て・グッズ

新しい食材を試す方法について相談です。保育園が始まり、離乳食を午後に食べることになります。隔週土曜と日祝が休みで、どうやって新しい食材を試していけばいいか悩んでいます。

土曜から慣らし保育が始まります!

離乳食を始めて1ヶ月です。
初めての食材は家で食べてから〜
なんですが、保育園始まると
どうしても家での離乳食は午後以降になりますよね⁉️⁉️

私の休みは隔週土曜と日祝です。

これからどうやって新しい食材を
試していけばいいのだろう??
と疑問に思いました😭😭
良い方法ありますでしょうか😭

コメント

梅ちゃん

私も同じこと悩んでいました💦
卵や乳製品など、アレルギー出やすいものは心配なので土曜日の午前中にあげたりしていますが(かかりつけ医が土曜日午後もやっているため)
そんなに出やすいものでなければ、早めの夕飯にして午後にあげちゃってます💦
早めなら、まだアレルギー出たとしても午後の診察に間に合うかなぁと、保健師さんと相談してそうすることにしました😅

• コスモス

コスモス

遅くなりました💦
    ありがとうございます😊

• 9月2日
にゃこ

平日は夕方までお仕事ですか?
午後の診療時間に間に合うのなら、帰宅されてから食べさせてあげても構わないと思います。
もしくは土曜日の午前中にかかりつけの小児科が空いているのなら、そこがいいかなぁと思いますよ😊
本当は平日午前中が望ましいですが、お仕事の都合で厳しいのであれば仕方ないと思います💡

• コスモス

コスモス

遅くなりました💦💦
    仕事は18時までです😭
    ありがとうございます‼️

• 9月2日