※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
ココロ・悩み

仕事と子育てで悩んでいます。マタハラやパワハラに耐えながら日々仕事しています。

国では、少子化問題取り上げられてますが、仕事をしていると、いざ子供が出来れば肩身が狭い思いをしています。マタハラ、パワハラ…
日々耐えながら淡々と仕事しています。

悩みというかグチでごめんなさい💦

コメント

ママリ

少子化少子化言うけれど、実際こんな環境じゃそりゃ少子化にもなるわ!って感じですよね😭
産休育休なかなか取れない、取れても保育園入れず復帰できない
辞めた人は再就職先が無い
夫は毎日残業でワンオペ
こんなのが普通の中そもそも子供産むのがなかなか難しいし、まして2人3人なんて、ほんと大変ですよね。

• くーちゃん

くーちゃん

コメントありがとうございます!

現在3人目妊娠中ですが、上司から良く思われておらず、私だけに対する対応が極端で…。誰かに聞いてもらいたくて投稿してしまいました。
    毎日の事もそうですが、産休、育休の申請、そして復帰する時のことを考えると憂うつで仕方ないです。

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

そういう心無い人が上司で気の毒ですね😭
    さらに上の人に言って解決したりしないですか?
    お腹に赤ちゃんいるのにストレスよくないですよね💦
    お前だって母親に産んで育てたもらったんだろーが!って感じですね😂
    口悪くてすみません笑

• 8月27日
  • くーちゃん

くーちゃん

上に言ったら何かしら対応してくれるかもしれませんが、そうなったら、ますますその上司とはやりづらくなり、一層肩身の狭い思いをしそうなんです😢

• 8月27日