※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

朝まで寝たことがないが、添い乳をやめて哺乳瓶に変えたら少しは寝るように。昼寝が多いから夜中に何度も起きるのか気になる。夜のミルクをやめる予定。

今まで一度も朝まで寝たことがないんですが
最近まで添い乳をしてたんですが
保育園にも入れたく母乳から哺乳瓶にしました。

そしたら、すこーしは寝てくれるようになりました。

昼間は午前中に1時間程度午後は30分から1時間程度

3回食にしたら夜中のミルクをやめようとは
おもっています。

夜何回も起きるのはお昼寝が多いからですかね?

コメント

sknmam

うちの子は添い乳を辞めたら朝まで寝てくれるようになりました🐰
今は保育園に行っているので、お昼寝はまとめて2〜3時間します!

• 新米

新米

やめても寝てくれません😂😂😂

• 8月27日
  • sknmam

sknmam

お子様は何ヶ月ですか?😊

• 8月27日
  • 新米

新米

もう少しで9ヶ月です!!

• 8月27日
  • sknmam

sknmam

添い乳を辞めたというのは、夜間断乳ではなく 夜中は哺乳瓶であげているということでしょうか?( ´꒳` )🍼
    おそらく、方法は何にせよ 夜中飲まなくなると寝てくれるのではないかと思います🐰◎

• 8月27日

多分夜中のミルクも止めたら朝まで寝てくれると思いますよ😊基本的に6ヶ月以降の夜中の授乳は必要無いと言われています。
うちは5ヶ月から夜間断乳していますが、お昼寝も新米さんのところと同じくらい寝てますが朝まで起きた事無いです😊夜泣きも2回くらいしか無いです。
添い乳、哺乳瓶とかじゃなく夜間完全断乳が細切れ睡眠改善の近道だと思います🎵
子供が朝まで寝てくれるって質のいい睡眠取れてると思いますし、何より母親の体力的にも精神的にも楽になりますよね😂
頑張って下さい❗