※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールについて相談です。生後3ヶ月で、夜は寝るか起きているか、おっぱいを欲しがります。朝10時〜12時に起き、17時に寝、19時にお風呂に入ります。周りに人がいないと泣いてしまいます。


もうすぐ生後3ヶ月になります!

みなさんの赤ちゃんのスケジュールを
教えてもらいたいです💓💓


うちは0時半〜2時くらいの間に寝て、
朝は10時〜12時くらいでおきます!
そのあとはなかなか寝ず、
17じくらいに寝て、
19時頃お風呂にはいって、
21時ごろから0時まで寝るか、起きてるか
って感じです_(:3」∠)_

起きてる間はグズグズでおっぱい
欲しがるのであまり離れられません( i _ i )
周りに人がいないと泣いちゃいますorz

みなさんはどんな感じですか?

コメント

ひまわり

うちの子が3カ月になる頃は6時頃お風呂で8時くらいからは寝てました!(2時間ごとの授乳で泣いて起きますが…)
朝は7時くらいに起きて遊んだり寝たり…な感じでしたー!
0時まで起きられてるときついですね(ll゚д゚)

とも

2ヶ月半です(^^)

7-8時 起床、授乳
9-11時 昼寝、起きたら授乳
12時前後 散歩
13-17時 昼寝、授乳
18:30 お風呂
19-21時 授乳、寝かしつけ

寝た後は朝まで寝ることもあれば、2-4時に起きて1回授乳があります。
毎日前後したり夜はぐずって寝ないことも多々ありますが、起床時間とお風呂だけは毎日同じ時間にしています(^^)

初めてのママリ

よく寝てくれてうらやましいです♪♪
うちは、最近になってちょっとリズムがついてきました✩
朝6-8時に起床。
その後グズグズ起きてたり、ご機嫌だったり、日によって違って、
抱っこしながら掃除洗濯。

10時くらいに25分くらい寝て、
その後、また起きてグズグズ。

あと、何回か寝たり起きたりを昼間にして、
18-19時に沐浴で、
19-21時までに寝かしつけ。

その後22-0時までに、一度起きて
1-3時までにまた起きて
3-6時の間に1-2回起きます˙ᵕ˙

そしてまた一日が始まりますー!

置くと起きる&ひとり遊びができず、私がいないとギャン泣きなので、
昼間はずっと抱っこです✩

  • ああ

    ああ

    横からすみません!
    うちも昼間だっこばっかりなのですが、家事するときはどの抱っこ紐を使われていますか?

    • 12月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちは、ベビービョルンのメッシュタイプを使ってます✩
    重く、大きくなったらエルゴを買おうと思ってたのですが、
    このままいこうかな?と思ってきてます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    付け外しが楽で、抱っこひもしてるときに寝たら、そのままそっと外して、抱っこひもを下敷きにして寝てくれるので、楽ですよ✩\(^o^)/

    • 12月15日
yuママ♡

うちももうすぐ3ヶ月になる男の子です♡

寝る時間も起きる時間も
全く同じです!
17時に寝るのも同じ!笑

起きてるときはメリーを付けてたら一人できゃっきゃ言って遊んでます(*´◡`*)♪
昼のちょっと寝のときは抱っこじゃないと泣いちゃいます💦

ぬーん

うちは2ヶ月半です\(^ω^)/
9時に起きて授乳して13時ぐらい起きて授乳です。16時ぐらいにお風呂に入ってまた授乳します。18時半ぐらいに授乳して21時から22時の間で授乳したら朝まで寝てくれます。13時ぐらいから起きてることが多いです。

チョロ美ー

3ヶ月になったばかりです。

7:30起床、着替え
8:00授乳
10:00お昼寝
11:00授乳
12:00お昼寝
13:00買い物
14:00授乳
16:00お昼寝
17:00お風呂
17:30授乳
18:30寝かしつけ開始
19:30就寝
夜1,2回授乳

こんな感じです。
起きてる時はメリーで遊ぶことが多いです。