※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

来月にディズニーに行こうと思ってます。シーかランドか迷ってます。そ…

来月にディズニーに行こうと思ってます。
シーかランドか迷ってます。
そこでアトラクションで、1歳2ヶ月になる娘でも乗れるアトラクションを知りたくて質問しました。

公式も見てみたんですが、実際お座りできますが怖がると思うので膝上に座らせたいのですが、そこまで詳しく書いてなかったので、経験談を教えていただきたいです。

シーとランドで実際膝上でも大丈夫だったアトラクションを教えてください‼️

久しぶり過ぎてランドは10年ぶりになるので…よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

Yun.

アトラクションうんぬんじゃないんですけど、シーだと海を挟むので端と端がめっちゃ遠くて坂もあったりするので、周りやすいのはランドですかね!ランドだったらイッツアスモールワールドとかジャングルクルーズ、ハニーハントとか35周年の雰囲気や新しいパレード見るのも楽しいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりランドですよね✨
    ありがとうございます‼️

    • 8月27日
か

膝上でも大丈夫なアトラクションだと…
ランドはカリブ ジャングルクルーズ
キャッスルカルーセル イッツァスモールワールド くらいかと😌!
あとは、フィルハーマジックやカントリーベア スティッチのエンカウンター などのショーやシアターものですかね‼️
シーだと アラビアンコーストにある
メリーゴーランド と あとは アリエルのマーメイドラグーンシアターとかショーくらいしかないので…
オススメはランドかなぁっと😋!
うちの子は半年から連れて行って
今では6回ほど行ってますが…
雰囲気でも充分に楽しめるので大丈夫ですよ!ベビールームもかなり充実してますし(^^)💞💞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しく教えていただきありがとうございます‼️😆
    やっぱりランドの方が乗れるのが多いと選びやすいですよね✨
    6回も行ってるんですね✨羨ましいです‼️
    因みにアトラクションは何個くらい乗りor見ましたか?
    やっぱり赤ちゃんのペースだと3個くらいかな?思ってるんですが…。
    あとはパレードかなぁ?とか…。
    質問ばかりですみません💦

    • 8月27日
  • か

    いえいえ!ディズニー大好きで
    参考になれれば…💞
    初デビューはランドでしたが、
    たしか乗ったのは、、、
    乗り物系は イッツァスモールワールド ジャングルクルーズを乗って
    そこから、カントリーベア を見て
    フィルハーマジック見たかな〜〜って感じです‼️
    ただ、ショー系は お子様によっては怖がる可能性もあるかもです😂!
    フィルハーマジックでたまに泣いてる子見かけるので…!
    乗れそうな数は…そうですね〜〜
    3.4個くらいですかね‼️離乳食やミルクなどの時間もあるだろうしお昼寝もありますもんね‼️
    夕方には帰る感じですか??

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泊まりになります。
    高速を使って3時間で着くので2日目にランドに行って夕方くらいに帰るつもりです。

    卒乳しているのでお昼をどうしようか迷ってます。
    北斎は予約はとれなかったので、直に行っても食事できるのか…わからずです。
    離乳食を持っていこうか悩んでます。

    初めてなのでわからないことばかりですね💦

    • 8月28日
  • か

    そうなのですね!
    北斎は普通に予約なしでも入れると思いますよ〜〜‼️
    確かにあそこなら和食だし海鮮丼以外を頼んだらお子様も食べれそうですね!!まだお子様ランチみたいなのは早いですよね??もしお子様ランチでも良ければ、いろんなレストランに、用意があるので(^^)‼️

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    北斎は普通に入れるんですね✨
    混んでないことを願います(笑)
    お子さまランチはまだ頼んだことが無いのでわからないのですが、ハンバーグとかはべーっと出してしまうことが多々あったので、まだダメなのかな?と思ってました。
    うどんが好きなので北斎が良いなぁと思ってたんです(^-^)

    • 8月29日
  • か

    私はいつも和食食べたいなぁっと思った時は北斎に行きますが、予約なくいつも入ってましたぁぁ💞
    確かにうどんなら食べやすそうですね^ ^‼️
    あとディズニーで赤ちゃん用の飲み物買うと400円くらいして高くつくので
    赤ちゃん用のジュースやお茶は大目に持って行くことをお勧めします😂‼️

    • 8月30日
deleted user

同じぐらいの月齢の頃にデビューしました!
うちはランドでしたが、ホーンテッドマンション、フィルハーマジックに膝上で乗せました👍🏻
グリーティングやショーメインで行ってきたので、他のアトラクションでも膝上で楽しめると思いますよ✨
ジャングルクルーズとか、シーならタートルトーク、マーメイドラグーンシアター等行きたかったです✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとイッツアスモールワールドも抱っこで乗りましたよ✨

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ月齢で参考になります‼️
    ホーンテッドマンションは気になってましたが怖そうなんで泣くかもと思ってたんですが、そうでもないでしょうか?

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は寝てました😂
    暗くなって気持ち良くなっちゃったのかな😂
    あまり周りで泣いているお子さん見かけなかったですよ!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね✨聞いて安心しました‼️
    ありがとうございます‼️😆

    • 8月28日
るるー

ランドは、ホーンテッドマンション、ジャングルクルーズ、スモールワールドは乗れました(^^)♪その時10ヶ月でしたが膝の上に座らせて乗りました!
上の方も言ってる通り35周年なので人もかなり多くたくさんは乗れないかな?と思いますがパレードなんかも楽しめます(^^)
あとはトゥータウンは小さい子向けなので楽しいと思います!チップとデールの家とか探検できますね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりランドですよね✨
    トゥータウンはノーチェックでしたので調べてみます‼️
    ありがとうございます‼️

    • 8月27日
まいか ◟̊◞̊ ♡

下の子10ヶ月で行きましたが、
ランドは、イッツアスモールワールド、バズのアストロブースター(銃で的当てるようなの)、ホーンテッドマンション、ジャングルクルーズ、アリスのティーパーティは抱っこのまま乗れました!
プーさんのハニーハントは隣に乗せて両手で抱えて座る感じ(肩組む感じで抱き寄せて座る感じです)で座ったら終始キョトンでしたが乗ってました(笑)
メリーゴーランドは外側は2人乗り可能なので前にお子さん座らせて後ろに大人が乗る感じで乗れるので、1歳過ぎてたら大丈夫と思います❗️
一切動かないベンチ座席もありますが、座席が限られるのでいっぱいの場合待たないとダメでした😅
見る系は、大きい音が怖がるかなーと思ったのと、騒いだときに目立つかなぁと思って止めました💦
どちらか選ぶならランドがいいと思います😊✨