※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

母乳をあげると必ず最近咳き込むので、飲ませ方が問題かもしれません。乳首が短くて胸がないため、縦のみで飲ませています。飲み方のアドバイスをお願いします。

お腹がすいて起きてなくのですが、
母乳をあげると必ず最近咳き込みます😭

飲ませ方の問題でしょうか?😭😭

ちなみに乳首が短いのと胸がないため
縦のみで飲ませています(T-T)
飲み方アドバイスあればお願いします😢💦

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

うちは、おっぱいの出が良かったせいでむせてましたよー😀
でも、確かにまだ首すわってないから、縦抱っこだと飲みにくそうにしてます💦私は横抱っこかフットボール抱きです!

• み

おっぱいのでがよくてむせるもあるんですね!!😵💦 
    私もめちゃくちゃ母乳でるのでそれもあるんですかね?😭😭

フットボールだき難しくないですか!?💦

• 8月27日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

赤ちゃんが飲み方上手くなってくると、滅多にむせなくなりました✨もし、おっぱい結構張ってるようなら、先に少しだけ絞ってから飲ませるとマシになる時もありました!でも、ほとんど絞らないで飲ませてました笑 頑張れーと気休めの声掛けして😂

フットボール抱き、慣れれば結構体勢楽で、肩こり腰痛良くなりました😀でも、授乳クッションとおっぱいの高さを揃えるため、肘置きとか座布団とかで授乳クッションを高く設置しなきゃいけないので、場所が限られますね😅説明分かりにくくてすみません💦

• 8月27日
ren

わたしも乳首短いのでしばらく保護カバーつけて飲ませてました!フットボールだきで大丈夫でした!
飲ませ方難しいですよね💦

• み

乳首カバー買おうか迷ってやめてしまいました(T-T)
    やっぱり乳首が足りてないのもあるんですかね😭😭

難しいです(T-T)

• 8月27日
  • ren

ren

未だに咳き込むときあります!もうカバーつけずに飲んでますが💦

• 8月27日
りんな

家の子もそうです(笑)
どうやら母乳の出が良すぎてむせてしまっていたみたいです😅
私も乳首が短いので飲みにくそうでした💦
なので乳頭保護器をつけてましたね😅

やや

母乳の出過ぎでむせてるようなら、はじめに少し搾ってから飲ませるといいですよ😊