※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
子育て・グッズ

赤ちゃんがチャイルドシートや抱っこ紐、ベビーカーを嫌がり、お出かけが難しいです。生後3ヶ月の時期かもしれません。

ここ最近、チャイルドシートも嫌で泣き、抱っこ紐も嫌で泣き、さっきお散歩行こうとベビーカー乗せたら泣かれました。
全部嫌。これじゃあ1人の時お出かけ出来ません...
心折れちゃいました。泣
私もイライラしちゃうし...😢
あと2日で生後3ヶ月です
そういう時期なんでしょうか?😔

コメント

よしみ

それすごい分かります…
私の子も全部嫌で、泣かれてしまいます😵💦なので、散歩に行ったりして少しずつ慣らしているところです😅

大変ですよね💦

  • うっちー

    うっちー

    同じなんですね😭大変ですよね😭
    うちは今まで大丈夫だったのに急に嫌がるようになっちゃって💦
    また根気よくやるしかないですかね😭

    • 8月27日
deleted user

遅かれ早かれそういう時期が来る子はいると思います。
うちも1ヶ月ぐらい前に急にチャイルドシートを嫌がるようになり、乗せる度にギャン泣きされていました😂
が、いつのまにか治っています😅
泣かれると外出も億劫になるし、また泣かれるんだろうなって思うと恐怖でした😅
おもちゃで誤魔化してもダメですか?

  • うっちー

    うっちー

    そうなんですね😭
    一気に全部嫌々されて落ち込んでしまいました...😔
    うちもいつのまにか治ってくれれば良いのですが😭
    チャイルドシートにおもちゃ付けたのですがダメでした💦
    ベビーカーや抱っこ紐で試してみます!😢

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もここで教えてもらったのですが、うちの子はムーニーちゃんの動画を見せるとなぜか食いつくように見るので、泣き止むことが多いです🤣
    youtubeにアップされているので、試してみてください!

    • 8月27日
  • うっちー

    うっちー

    ムーニーちゃん!初めて聞きました!😳試してみます☺️
    教えていただき、ありがとうございます✨😊

    • 8月27日
soso

うちもチャイルドシートだめです🙅‍♀️
信号とまると泣き始め、そこからずーっと泣きやみません😅

  • うっちー

    うっちー

    うちも信号で停まると泣きます!🤣
    あるあるなんですかね?!笑
    信号が赤だと、んもー!ってなります笑

    • 8月27日
  • soso

    soso

    あるあるだと思います!たいていの子は走り出したらまた泣き止むとか言いますけど、うちは全くです!🤣
    赤になったら、すごく焦ってしまいます(笑)

    • 8月27日
  • うっちー

    うっちー

    やはり!あるあるなんですね笑
    うちも最近は信号関係なく泣いています😱
    sosoさんも大変ですよね😱💭
    もう泣かれると運転に集中出来ず、"無"になってます!笑

    • 8月27日
  • soso

    soso

    泣かれたらほんと、大丈夫大丈夫〜と子どもに行ってるのか自分に行ってるのかわからない言葉かけながら必死に平常心たもとうと頑張ってます😅

    • 8月27日