※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiy
妊娠・出産

臨月で吐き気と便意があり、お腹が硬い状態。同じ経験の方いますか?夜勤で1人になるので心配です。

今日で妊娠38週2日の初産婦です。
今日、買い物に出掛けた際に運転途中で急に吐き気に襲われました(臨月入ってから時々あります)。吐き気凄くてもう口まで出てきてる状態を何とか我慢してました。暫くして吐き気は治まったのですが、ずーっと便意がありトイレに行きますがまともな便は出ません。軽く下痢っぽい状態?な感じです。でも便意は変わらず、数十分はトイレと仲良ししてる状態です。元々、お腹の張りに疎くて検診で張ってることに気付かず…驚かれることもしばしばありました。今お腹触るとボールみたいに硬いです、でも赤ちゃんはたまに動いたりしてます。今は硬いけど、時々柔らかくなるとか…いまいち分かりません。
とりあえず身体が怠くてしんどいのですが、同じ経験された方いらっしゃいますか?これから旦那が夜勤に行ってしまい1人になるので心配です。

コメント

陣痛来る前便意が頻繁にあったり、下痢になってる方多いですよ。
吐き気は後期つわりですかね?
陣痛中でも胎動はあるので、
しばらくゆっくりして硬くなってる時間、柔らかくなる時間の感覚をはかってみてはどうでしょう?
陣痛きてる可能性もあるかな?と思いました🤔