※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けちゃまま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の便についてです。混合で、離乳食は2回、モリモリ食べてい…

8ヶ月の息子の便についてです。
混合で、離乳食は2回、モリモリ食べています。
8月13日にミルクを買う際、今まで使っていたすこやかm1がなかったのでほほえみを購入しました。
ほほえみのキューブは外出用に以前から使っていて、外出の際だけなので回数はそれほど多くありませんが問題なく飲んでいました。
ほほえみを使い始めて1週間で行った検診でもう少しミルクを増やした方がいいとアドバイスあり、それから増やしています。
その後数日で便が少し緑色っぽくなりました。
ミルク増やしたからかな〜と思っていたのですが、26日に便が4回あり、どれも水様便まではいきませんがどろっとした感じでした。
27日の今日、朝の便は有形の茶色だったのですが、その後2回、緑色のどろっとした便が出ています。
これまでは1日1回、または2日に1回、茶色い有形便が出ていました。
便の回数と暑さからか、おしりもかぶれてしまいました。
ゆるめで回数が多くなったことは、ミルクを変更したことは関係あるのでしょうか?
もしくは胃腸炎、乳糖不耐などなのでしょうか。
似たようなことかあった方、教えていただきたいです。
今日は念のため離乳食を消化のいいものだけいつもより減らし、おしりかぶれは毎回微温湯で流し乾かしてからワセリンを塗っています。
どのような対応がいいのでしょうか?

コメント