※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡HAPPY.ak♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂上がりの水分補給、2人以上の子供がいるママさんはどのタイミングでしていますか?

2人以上の小さいお子さんがいらっしゃるママさん教えてください!
赤ちゃんにお風呂上がり水分補給をさせてあげたいのですが、上の子もお風呂に入れたり、自分の身の回りの事をしていると30分くらい経ってしまうのですが皆さんはどのタイミングでされてますか?

コメント

ママリ

お風呂上がりのバタバタ(着替えや髪を乾かしたり)が終わったひと段落してからあげてます😊
上の子や下の子、自分の身の回りの事をしてたら普通に30分は経ってます🌟

• ♡HAPPY.ak♡

♡HAPPY.ak♡

やっぱりそのくらい時間経ちますよね💦お風呂から出たらすぐあげたい気持ちはあるのですが、いつも結局遅くなってずっと泣かせてしまってるので😣参考になりました!ありがとうございます!

• 8月27日
ムーミン

それぐらいでいつもしてます☺️

♡HAPPY.ak♡

そうなんですね!参考になりました!今泣き疲れて寝てます😵

• 8月27日
  • ムーミン

ムーミン

それか脱衣所にまぐまぐなどで準備しておくのも1つの手ですかね✨
    すぐにあげれますよ〜☺️

• 8月27日

♡HAPPY.ak♡

その場合、白湯ですか⁈

• 8月27日
  • ムーミン

ムーミン

いえいえ、麦茶あげてましたよ👌
    月齢が少し低いので麦茶を白湯で少し薄めると良いと思います☺️

• 8月27日

♡HAPPY.ak♡

なるほど!ありがとうございます!普段は母乳育児ですか?

• 8月27日
  • ムーミン

ムーミン

私は断乳をすでに終えてますが

上の子は母乳、下の子は混合でしたよ☺️
    マグマグのスパウトタイプで下の子には与えていました👌

• 8月27日

♡HAPPY.ak♡

そうだったんですね!私は上の子ミルクだったので普通に白湯あげてたんですが、下の子は母乳で育ててて、水分補給は母乳に拘らなくていいんですね!

• 8月27日
  • ムーミン

ムーミン

母乳に拘らなくて大丈夫ですよ👌🙆‍♀️
    ただ、いきなりはびっくりするかもしれないため、日中に麦茶の練習されてみて下さいね✨
    どのみち来月あたりから早くて離乳食がスタートすると思いますので練習がてら良いと思います🤗

• 8月27日

♡HAPPY.ak♡

初めは驚きますよね!来月から始まる予定でしたが、下の子アレルギーがある為離乳食は9ヶ月からと医者で言われてしまいました💦

• 8月27日
  • ムーミン

ムーミン

麦アレルギーは大丈夫でしたか?
    麦アレルギーが大丈夫なら麦茶挑戦されてみて下さいね🤗✨

• 8月27日

♡HAPPY.ak♡

ご親切にありがとうございます😊

• 8月27日
Y's母

1歳4ヶ月の双子ですが、入る前に用意しておいて、自分のドライヤーの前にあげることもありますし、忘れててその後になることもあります🤣

♡HAPPY.ak♡

用意しておくと時間あかずにすぐあげれるのでいいですね!
    ありがとうございます😊

• 8月27日