※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ✩*॰
子育て・グッズ

母乳をあげる時にリペアニプルを塗っているのですが、清潔綿で拭いた方がいいでしょうか?

こんにちは☆
いつもお世話になっています!
8日に生まれたばかりで毎日おっぱいをあげているのですが乳首が切れてかさぶたになっててすごく痛いです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
そこでピジョンのリペアニプルを買って塗っているのですが、母乳をあげる時は清潔綿とかで拭いた方がいいのでしょうか?

コメント

aichan0929

メデラの使ってますが、清浄綿で拭いてからあげてますよ(o'ω'o)

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

コメントありがとうございます☆
    メデラの黄色っぽいオイルですかね( ºωº )?
    私もそれを持ってますが使っていいのかわからずピジョンの買い直しちゃいましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    オイルとかだと拭いた方がいいんですかね( ´ •ω• ` )

• 12月14日
  • aichan0929

aichan0929

そうです!メデラのピュアレーンってやつです\( ˆoˆ )/
    なんとなくベタベタした感じが嫌だったので一応拭いてます♩
    でも拭かなくても大丈夫と書いてありますよ♩

• 12月14日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

私もそれを買って少しでも会陰切開しなくてもいいように!と買ってコットンに染み込ませてお股に挟んでましたが吸引分娩だったので中までザックリ切られましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑
    やっぱりベタベタ感はありますよね( ´ •ω• ` )
    私もちょっとベタベタだから拭かなくても大丈夫そうなのをわざわざ買っちゃいました\( °д° )/笑

• 12月14日
YKmama♥

私はランシノー使ってましたがそのままあげちゃってた気がします( •́ •̀ )(笑)

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

ランシノーって西松屋に売ってる物でしたっけ( ºωº )?
    とりあえずどれがいいかわからず授乳中でも大丈夫みないなピジョンのを買っちゃいましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    そのままあげても大丈夫なんですかね(*˙˘˙*)?

• 12月14日
  • YKmama♥

YKmama♥

そうです!!
    私は産院でランシノー貰ったんですが、「市販のかい!!」って思った記憶があります(笑)

気になるようなら拭いてあげたら良いかと(*´▽`*)

私はあまり気にしない性格なので…(笑)

ラップでパックして早く治ったら良いですね♡

• 12月14日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

私は産院でもらわないで退院しちゃったので昨日急遽買ってきてもらいました!
    私は授乳中でも大丈夫みたいに書いてあったのでそのまま気にせずあげてたら母親のちゃんと洗浄綿で拭かないと‼︎って言ってきたのでみなさんどうしてるのか気になって質問させてもらいました( ´ •ω• ` )
    やっぱりラップでパックすると早く治りますか(*˙˘˙*)⁇

• 12月14日
  • YKmama♥

YKmama♥

大丈夫って書いてたらまぁいっか~ってなりますね(笑)

ラップでパックした方が早く治ると思います♡‼

• 12月14日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

私そんなに神経質じゃないのでまぁいっかってなっちゃいます(・∀・)
    ある程度ザックリの方がママ的にも楽だし、赤ちゃんも神経質にあれこれやるより強く育つかな?なんて考えちゃってますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑

ありがとうございます♡
    さっそくラップしてみます( ・̀∀・́ )‼︎

• 12月14日
  • YKmama♥

YKmama♥

ほんとそうだと思いますよー!!
    神経質にあれこれ考えてやってたら疲れる!!(笑)
    うちは猫が2匹いるんですが、トイレの砂とかご飯とか普通に掴んでますし、おもちゃも毛まみれですが、まぁ強くなるでしょう!!くらいにしか思わないです(´∀`)
    店のベビーカート汚いから乗せたくない…とか気にし過ぎでしょ(;_;)と思うタイプです(笑)

傷に負けず頑張ってください♡

• 12月14日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

同じ考えの方がいてよかったです(*´ `*)♡笑
    うちの母親とかおばぁちゃんとか神経質過ぎてそんなのいちいち気にしてたらやってられないわ‼︎って思います(´-ω-`)
    おばぁちゃんなんて3万円のベビーカー買ったら10万円くらいの足回りしっかりしたやつじゃないと赤ちゃんがベビーカーから飛び出しちゃうからダメだ‼︎とか言ってて…笑
    普通に乗せてて赤ちゃんが飛び出すような物は商品として売られてないから‼︎って思いますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑
    今は里帰り中ですが家に帰ったら室内でねこちゃん2匹と外でわんこ2匹、飼い猫と野良猫合わせて6.7匹いておばぁちゃんからはペットは飼うんじゃない!帰るときは里親に出せ‼︎とか言われてて…まぁ里親に出すわけないし一緒に育てちゃいますけどね(笑)
    本当神経質すぎる人はいちいち大変ですよね( °◃◦)

ありがとうございます♡

• 12月14日
  • YKmama♥

YKmama♥

神経質な人が近くにいるとちょっとしんどいですねぇ(´・_・`)
    いやいや!!
    ベビーカーに10万も出せないです!!ww
    動物たくさんうらやましい~♡
    里親になんて出せるわけないですね!!
    家族ですから( •́ •̀ )!!
    仲良く寄り添って寝るようになって、いつかは遊び相手になってくれるはずです♡

• 12月14日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

いちいちうるさいからしんどいですよね( ´ •ω• ` )
    そうなんです(笑)
    ベビーカーに10万円とか普通に無理ですよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑
    動物いっぱいで家の中でも外でもみんな寄ってきて賑やかだしとっても幸せです(*´ `*)♡
    なのに里親に出すなんて無理です‼︎
    そして里帰り中でずっと離れ離れなので寂しいし早く会いたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    早く息子が大きくなって動物たちと寝たり遊び回ったりするのを見たいですね(´◡`๑)♡

• 12月14日
platypus

私もピジョン使ってました!痛いですよね(>_<)
赤ちゃんが口にしても大丈夫という記載を信じて、塗った直後でもそのまま授乳してましたが、うちの子は大丈夫でした。
現在生後3か月ですが、確か1か月過ぎた頃から使用しなくなりました。

ご参考までに。
http://support.pigeon.co.jp/category/print-20.html

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

痛いですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    本当痛くてカサブタになってるのに吸わせないわけにはいかないし…ちょっと角度とか変えてみたりしますが気休めにもならないですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑
    私も口にしても大丈夫みたいな感じで書いてあったのでそのままあげてたら母親がちゃんと洗浄綿で拭かないと‼︎って言ってきたのでみなさんどうしてるのか気になり質問しました( ´ •ω• ` )
    そうなんですね!
    サイトまで教えてくださりありがとうございます(´◡`๑) 

• 12月14日
さーこ8

はじめましてᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
わたしも乳首が切れそうになり
かさぶたで今は吸い付き始めが
痛くて痛くて😑😑😑😑

従姉妹に聞いたピュアバーユ
ってゆーのを塗ってます!
赤ちゃんの乾燥肌にも使えるみたいです(´・ω・`)
ラップで蓋したら治りが
早いと聞きました♩
お互い頑張りましょう、、、😅😅

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

はじめまして☆
    コメントありがとうございます(*˙˘˙*)
    本当吸い付き始め痛いしちぎれそうですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私もピュアバーユと迷いましたが外に出られなくて買ってきてもらったらこれだったのでとりあえず塗ってます‼︎笑
    お互いラップしたりしながら頑張りましょうね٩(๑•o•๑)

• 12月15日