※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が首が座らず、縦抱きでは支えているがバンボに座れない。首が座るのが遅い場合、いつ頃座るようになったか、練習方法を知りたい。息子はうつ伏せが苦手で首の練習が難しい。

来週で5ヶ月になる息子がいます!
まだ首がちゃんと座ってません💦
縦抱きするとだいぶしっかり自分で首を
支えていますがまだバンボに座らせれるほど
しっかりではないです🤔
頭が前かがみにガクンってなってしまいます🤔
首が座るのが遅かったお子さんのママさん方
いつくらいでちゃんと首が座るようになりましたか?
そのために何かやってたことありますか?
息子はうつ伏せが大嫌いで、、、😂😂
首を支える練習があまりできなくて😭
何か私にできることがあればやってあげたいです💦

コメント

ゴロぽん

5ヶ月半ばで急にしっかりしました!
2300と小さく生まれて、心配するほど首すわりは遅かったです。

でも、ガクン!とすると、せっかく座り始めてたのが台無しになると言われたので、そっとしておくのがいいですよ😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    急にしっかりするんですね😳!
    もう一息がなかなか長くて😂

    そっとしておくのがいいんですね💓
    焦らず息子のスピードで成長を見守ります😊

    • 8月27日