※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヌエヌエ
子育て・グッズ

主人にミルクを飲まない赤ちゃんの悩みです。哺乳瓶や消毒液の味が原因か、今後の対応に不安があります。同じ経験をした方いますか?

現在3ヶ月で完母で育てています。
先日5時間ほど主人に預けたところミルクを嫌がって全く飲みませんでした(>_<)
1、2ヶ月のころは時々あげていたのですが、最近は母乳のみです。
哺乳瓶が嫌なのか、消毒液の味が嫌なのか、ミルクが嫌なのか(・・;)
今週も数時間預ける予定なので不安です。
今日も練習であげてみましたが飲みませんでした(>_<)
皆さんはこのようなことありましたか?

コメント

栞ママ

私は2ヶ月弱のときにありました。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
哺乳瓶を普段から使っていないと、練習が必要になるみたいです‥
哺乳瓶が嫌になっちゃうらしくて💦

• アヌエヌエ

アヌエヌエ

前は普通に飲んでくれていたのに久々に使うとだめでした(>_<)
    今日も搾乳したのをあげたのですが飲みませんでしたT_T
    少しずつ頑張って練習します!

• 12月14日
ドキンちゃん♪♪

うちも1ヶ月検診までは夜だけミルク足してたのですが、今は完母です。私も預ける用事があり、練習の為飲ませてみたら拒否されてしまいました(>_<)

ミルクが嫌なのかな?と思って搾乳して哺乳瓶であげてみたら、最初は泣いてイヤイヤしてましたが、おっぱいだよーって、哺乳瓶からちょこちょこ口に垂らしてあげるのを繰り返したら、舌で舐めて「ん?これはおっぱいかな?」といった感じでなんとか飲んでくれました!

泣いて嫌がるとかわいそうになってしまいますが、飲めるようにならないともっとかわいそうなので、根比べだと思ってチャレンジしてみてきださい☆

• アヌエヌエ

アヌエヌエ

今日は搾乳してあげてみたのですが泣いてだめでした(>_<)
    少し哺乳瓶から出してみたり、母乳あげた後にあげてみても完全拒否でしたT_T
    でもおっしゃる通り飲めるようにならないとかわいそうだと思うのでコツコツ頑張ります(^_^)

• 12月14日
れいひぃママ

哺乳瓶の練習は大事ですね!それと、可能ならミルクではなく、搾乳してママのおっぱいを哺乳瓶であげてみてはどうですか?
ミルクも赤ちゃんの好みがあるので、種類を変えてみるのもいいと思いますよ(o^^o)

• アヌエヌエ

アヌエヌエ

練習大事ですね。
    搾乳してあげてみたのですがだめでしたT_T
    生まれてから同じ種類のミルクなので一度変えてみます(^_^)

• 12月14日
叶恋ママ

うちも、完母なのですが、
うちは7時間、夜中に旦那に預けてるときはミルクまったくのみません。

ですが、先週自分の祖母にあずけてたところ普通に飲んだらしいのです(笑)

たぶん、飲ませ方だとおもうのですが、自分も不思議でたまりません(笑)

• アヌエヌエ

アヌエヌエ

そうなんですね!
    今日は搾乳してあげてみたのですが完全拒否されました(>_<)
    でも地道に頑張ってみようと思います(^_^)

• 12月14日
たんたん

うちも飲まなくなっちゃったので1ヶ月くらいかけて練習しました!搾乳したのをあげてみたりちょっとミルクを熱めにしてみたりおっぱいをくわえさせてから哺乳瓶をスライドさせて口に入れたり……(笑)結果哺乳瓶の乳首を3ヶ月〜用にしたら最初はいっぱい出すぎるのか横からダラダラ流れちゃってましたが感覚を思い出したのか飲めるよーになりました‼︎‼︎‼︎

• アヌエヌエ

アヌエヌエ

いろんな努力されたんですね!
    私もいろいろ頑張って試してみます(^_^)
    3ヶ月から用のがあるんですね!
    一度見てみます(^_^)

• 12月14日
ぽっこちゃん

うちは生後2週間くらいまで哺乳瓶で搾乳したおっぱいあげてたりしましたが、それをやめて、6ヶ月の頃、預ける為に哺乳瓶をつかったら…全く受けつけずでした。色んな哺乳瓶の乳首使いましたが全てダメでした。ストローとマグでもあたし以外からあげるとダメでお手上げ状態でした…預けてる間は全く飲まず、泣まくりだったそうです((((;゚Д゚)))))))
最終手段でスポイトなら少しは飲んでくれたみたいです。
ミルクは味がダメなのかどのミルクを試してもダメでした…m(_ _)m

嫌がらず飲んでくれるといいですね…うちは口に入れる事も嫌がって出来ませんでしたが…
スプーンとかなら飲みますかね⁈

• アヌエヌエ

アヌエヌエ

今日は搾乳して少しミルクを乳首から出してあげてみたのですが大泣きしてだめでした(>_<)
    私も色々乳首やミルクを変えてみようと思います!
    スプーンやスポイトは試したことないのでだめそうならやってみますね(^_^)

• 12月14日