※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズ(哺乳瓶やオムツ、お洋服など)の収納、どんなかんじにしていますか?よろしければ写真付きで教えて下さい☆

赤ちゃんグッズ(哺乳瓶やオムツ、お洋服など)の収納、どんなかんじにしていますか?
よろしければ写真付きで教えて下さい☆

コメント

ゆずたろう

我が家は収納出来てないです😂
あれもこれもすぐ使ったりなくなったり、いちいち綺麗にしまってる時間がないです😂😂

• こちゃ♡

こちゃ♡

収納しないと何がどこにいったか分からなくなりそうですね💦
    整理整頓できるように今のうちに考えておきます◎

• 8月27日
こっとん様

長女だけの時はこんな感じでした!
肌着や他の服、ヘアバンド、おしりふきやその他の赤ちゃんグッズなどはカラーボックスに入れてました。

が、イタズラする時期になると引き出しの中も全部出してめちゃくちゃにされたり服も引っ張って落としたりするのでおススメしません、、

• こっとん様

こっとん様

今は下の子と上の子で分けたハンガーラックと、、

• 8月27日
  • こっとん様

こっとん様

これのブラウンのタンスにパンツやTシャツ、肌着やアクセサリーなど細かいものとかを入れてます

• 8月27日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

すごい綺麗にハンガーにかけられていますね☆
    なるほど、カラーボックス収納はイタズラして出しちゃったりするんですか💦
    お洋服類は増えるだろうし、引き出しに入れた方が良さそうですね◎

• 8月27日
  • こっとん様

こっとん様

ほんっとに届くもの全部出しやがります(笑)
    服だけじゃなく、キッチンのシンク下のフライパンやストック食材も、TV台にあるDVDもなんでも出すようになるので産まれて落ち着いてからでも対策とってた方がいいです!

下の子は9ヶ月ぐらいからタンスも開けて出し放題です😓
    でもタンスは赤ちゃんイタズラ防止のストッパーとかつければ大丈夫です!
    カラーボックスだとワイヤーネットとか方法はありますが、出し入れ面倒だし見た目が悪くなるので最初からタンスの方がいいと思います!
    タンスの中はIKEAのこの仕切り使ってます。

• 8月27日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

何でもポイポイ放り出しちゃうんですね💦
    それを片付ける親は本当に大変ですね…

IKEAにそういう仕切りまで売っているんですか!
    整理整頓できそう◎
    チェストも欲しいし、またIKEA行ってみようかなと思います♡

• 8月27日
asa

IKEAのキッチンワゴンにいれてまーす!
1段目がお尻拭き、吸引セット、ケアセット
2段目がおむつとスタイ
3段目が大きいケースにロンパース(新生児のときは肌着)、小さいケースの1つ目に母乳パッド、清状綿2つ目にガーゼがはいってます!
画像汚くてすみません😭

うちは階段のないマンションなのでリビングや寝室にコロコロ移動させて持ってけたのでいちいち取りに行ったり新しく場所を作ったりせずにできたので便利です(^o^)❤

• asa

asa

外出用の服やバスタオル、おくるみなどはニトリのプラスチックケースです!
    組み立て簡単で色もかわいいです❤

• 8月27日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

人気のワゴンですね!
    コロコロそのまま持っていけるし便利そうです♩
    お洋服はタンスのようなものに入れた方が整理できそうですね◎

• 8月27日
  • asa

asa

なかなか私は使い勝手がよいです😂

お洋服は沢山増えるのとなおこさんはお子さん、娘さんなのでかわいい服が女の子は沢山あるのでついつい沢山買っちゃいますよ~❤(笑)
    そうするとハンガーよりはタンスなどのケースのが収納しやすいと思います!

• 8月27日
Himetan❤️

洋服関係はニトリで購入した5段のクリアなチェストに入れてます。
オムツ類は開封したものはダイソーで200円で購入したカゴに入れて、その下に正方形の扉付きの収納出来るBOXに予備のおしり拭きや出口拭きを入れてます。チェストの前に買い置きのオムツと抱っこひもやマザーズバッグを折りたためるランドリーケース?(雑誌の付録)に入れてます☺️

• Himetan❤️

Himetan❤️

哺乳瓶関係は食卓テーブルにダイソーで買ったケースにまとめて入れてます。
    ディズニーで買ったお菓子の空缶に搾乳器とミルクの試用済のスプーンを消毒してジッパーに入れてます。
    あとトートバッグにお出かけ用の哺乳瓶ケースやお出口拭き、保温用の水筒と湯冷まし用のボトルもまとめて置いてます。
    横にツムツムの吸収クロスを置いて消毒したおもちゃや哺乳瓶の乾燥に使ってます。

散らかってる家なのでお恥ずかしいですがこんな感じです😅

• 8月27日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

すみません💦
    下にコメントしてしまいました。。

• 8月27日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちは私・娘・旦那とそれぞれ専用のチェストをリビングに置いてます😄
    寝室が2階なのでタンスはあるのですが、いちいち取りに行くのも面倒なのでよく着るものはすべてリビングです❗なのでゴチャゴチャしてます😣💦
    ものがたくさん増えて置き場所を確保するのが大変ですね💦

• 8月27日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

それぞれのタンス、必要ですよね☆
    赤ちゃんが産まれたら物が増えるだろうし、今のうちに断捨離してしまいます!!

• 8月27日
こちゃ♡

皆さんお洋服はタンスのようなものに入れられているんですね!
哺乳瓶関係は食卓に置いてらっしゃるんですね◎
部品が色々あって収納に困りますね💦