※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
ココロ・悩み

マイホームの意味を疑問視する知り合いに対し、夢や財産の大切さを伝えたい。他人を軽蔑する投稿はやめよう。

周りがマイホームを購入していき(私も既に購入済)多くの知り合いがTwitterやインスタにマイホームの投稿をしている中
1人の知り合いがTwitterに
マイホーム購入する人の意味が分からない的な、あんなんどうせ30年もしたら建物の価値なんて0だし、価値が残るのは土地だけ、でも土地だけ買う人なんて今時いない。
なんてTwitterに書いていて...
そういうことじゃないでしょう...
みんなが持つ大きな夢だし、これから残るであろう子孫にだって自分にだって財産になるし
人それぞれ考えがあるのは分かるけど
それを踏みにじるような投稿はやめようよ...😭😭
妬みかな?どうかは知らないけど人を小馬鹿にするような投稿ばかりする人がいます( ´⚰︎` )

ただの愚痴です、、すみません😭😭😭💦

コメント

まりも

どうせ僻みです←気にしないのがいちばーん!!!

ことのんママ

賃貸こそ、ずっと家賃払い続けるのに、価値なんて最初からゼロですよ(笑)
土地だけ買う人なんていないか…。だったら注文住宅なんて売れないですよね。
私は土地を購入して注文住宅建てましたけどねσ(^_^;)

私はシングルマザーなので、自分に何かあった時に、子どもたちが住む場所だけでも確保出来て、いざとなったら売る事も出来るので、一戸建てを建てました。
自分なりの理由があるからです。
賃貸でも、持ち家でもその人なりの理由があるのです。
まぁ、そんな人それぞれの価値観についてわざわざTwitterで呟くなんて、暇人なんですね〜(笑)

hxrx

マイホームうちも購入しました☆

価値がないとかそうゆう考えではないですよね…

家賃を払い続けても賃貸は自分のものにならない訳だし、だったら金額毎月変わらないでローン払って30年後でも自分のものにした方がいいという考えでうちは購入しました。

ローン組めなかったり、家を購入できない妬みではないですかね☆

妬みだと思って放っておきましょう☆