※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぁぁぁい
子育て・グッズ

生後3ヵ月の娘の体重や服のサイズについて相談です。他のお子さんの3ヵ月時の体重や、60cmと70cmのサイズの違いについて教えてください。

生後3ヵ月と15日の娘がいます!

娘の体重が平均なのか気になって…
みなさんのお子さんは3ヵ月頃は体重どのくらいありましまか??

また、洋服のサイズにも困っていて60cmだとすぐ着れなくなりそうで、70cmを買うか迷ってますが、表記には6-9キロ60cmと書いてあるので、70cmじゃ大きいですかね??

コメント

ぬーん

赤ちゃん
3ヶ月の時に出生時
2倍あればいいといわれてます。
うちは2ヶ月ですがものによっては70も着せてます。でも、首が広くあきますよ。

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

女の子ですが三ヶ月の時5800位でした!
今は50-60の服がぴったりです!
70の服も着せますがでかいです😂
今四ヶ月ですが70着せて袖こんなにまくってます😂
あと首元があいてしまうので肌着が見えます😂
すぐ大きくなるし今は70ばっかりがほとんどです!

M_IIII

6.5は超えてましたよ( ^ω^ )
わたしは70を着せてます❤︎

11日で4ヶ月になった子なので
参考になれば❤︎

*rururu*

3ヶ月ごろは6500gくらいあったと思います(^o^;)うちは大きめです!

3ヶ月の頃は70cmの服買ってました。これから冬だし、上に着るものはひとサイズ大きいくらいが調度良いかなと思って(^^)

みいまま

3ヶ月で出生時の2倍くらいになるのがいいみたいですよ!

いなジェジェン

6キロはありました。その当時は70でまだ少し余裕があるかな〜って感じでした。

ゆえな

男の子ですが、既に7キロです…(笑)3180で生まれたので、あまり気にしてません。お洋服は5キロの時点で70にしてましたよ。多少大きい方が時期的にも暖かいですからね〜!

3姉妹のMama♡

出生時が3466gだったんですが今7ヶ月になった娘すでに9.5キロ…(T_T)笑
服も80か90しか買ってません!笑