※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月離乳食についてです。急に離乳食食べなくなりました。☑️以前、…

生後8ヶ月離乳食についてです。
急に離乳食食べなくなりました。

☑️以前、好きで食べてたBFも食べません。

☑️椅子に座るととにかくスプーンが気になっています。

☑️ハイハインやおこめぼーは食べます。

☑️手づかみ食べをしたいかんじで、でもまだモグモグ下手なので、柔らかく茹でたニンジンやバナナもオエっとしてしまい誤嚥が怖くてまだ本格的にやれてません。

ミルクは飲んでるので問題ないと思いますが
急に食べなくなってしまい心が折れそうです。
地道にあげるしかないですよね...
みなさんどーしてるんだろ🥲

コメント

ママリ

わが家も少し前からスプーンが気になって進まないのでなにか持たせて、口に運んでます!食べるを優先してマナーなんて二の次です!座るの嫌がったら立ちながら歩きながらです!大人としては座ってほしいですが😅
手づかみは片付けするのが大変なのでパンとかやってますが自分で食べられてるので問題ないだろとほとんどやらせてません笑

ままり🌷

うちはスプーン持たせながら口につっこんでます😂

あや

離乳食の中だるみ時期かもしれませんね!
うちの子もあんまり食べないことがありましたが、もういらなそうだったらおしまいしていつも通りご飯を出していたらまたよく食べるようになりました🙆‍♀️