※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
子育て・グッズ

首が痒くて赤くなり、蕁麻疹のような2、3個の発疹ができました。卵チャーハンを食べた後に初めてです。蕁麻疹でしょうか?

教えてください😣
これって蕁麻疹ですか?
首を痒そうにしてたのでみてみたら赤くなってて蕁麻疹みたいなのが2、3個できています(>_<)
今の所首にしか出来ていません
お昼に卵チャーハンを食べました
今までこんなのが出来たことはないです

コメント

のぐ

まぶたも少し赤い気がします(>_<)

せーな

卵は初めてたべましたか?よく食べていますか?
蕁麻疹ということはアレルギーを疑っておられるのでしょうか?

個人差はあると思いますがまずは口の回りにぽつぽつとでることが多いとききます!首を痒そうにしていたということなので、ごはんが首について痒くなった可能性もあるかな?と思いますが心配場合は今の現状を写真に納めて夕方お医者さんにみてもらったほうが安心かなと思います😊
もし、すぐに吐いたり咳が止まらなくなったりしたら今すぐにお医者さんにいってください!

• のぐ

のぐ

無知ですいません(>_<)
    蕁麻疹は皮膚科ですか?😣
    まぶたにもポツポツとでてきていて痒そうにしています(>_<)
    電話した方がいいですかね?(>_<)

• 8月27日
  • せーな

せーな

できれば小児科やこどもクリニックなどのほうがいいかなと思います!
    蕁麻疹は時間がたつと消えてしまうので必ず写真をとってくださいね😊

もし、今すぐに相談できるお医者さんがいるのであれば電話したほうが安心ですね!でも今の時間は時間外のところが多いですかね💦

• 8月27日