※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

母乳が飲みづらく息を止めて苦しくなることが多いです。母乳量が多い場合は搾乳してから授乳する方法や、息を止めることはよくあることなのか教えてほしいです。

今週末で1ヶ月になります。

母乳を飲むのが下手で、吸いながら息をするのを忘れてしまうのか息を止めて苦しくなって咳き込むってことが多いです。
鼻がふさがっているわけでもなく、こっちが目を離せず息を止めたと思ったらすぐに乳首から離して息をさせるといった感じです💦
本人は飲みたいのに離されるのが嫌で怒っています。

本人が飲むペースより母乳量が多く出てしまっているのもあるのかなと思います。

母乳量多い場合、飲ませる前に搾乳する感じですか😺?授乳間隔が一定ではないため毎回の搾乳が難しいと思われますが😭😭

あと、息を止めてしまうのはよくあることなんですか😺?

同じような経験あるかた教えてください〜

コメント

ぴー

息を止めることはよくあることのようです✨
搾乳についてはわたしも市の保健師さんに相談したのですが『空っぽになったらまた満タンになるよう母乳が作られてしまうので、 無理に搾乳しなくていいですよ』と言われました😉✨

めぐ

娘も飲んでるとき息するのを忘れてしまいます。口が紫色になってしまいます。保健師さんからは、息するのを忘れてるときは、足の裏をパンパンして刺激を与えるように指導うけました。
私も母乳量多いです。