※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごりんご
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中寝ない時、昼間眠たいとき、どうすればいいですか?3時間経ってないけど、おっぱいで寝かせるのは大丈夫でしょうか?

完母のままさんに質問です。
夜中寝てくれなくてお昼眠たくて倒れそうなときありませんか?
その時少しでも、寝たくて、でも赤ちゃんが泣いて一緒にねてくれないときどうしてますか?
私は、3時間もたってないけど、おっぱい吸わせて少しでも寝てもらう様にしてみたんですけど、いいのですかね?教えてください。

コメント

リトルミー

母乳なら3時間とか気にしなくていいと思います。
私も元気な時は、泣いたらあやしたり遊んだりしますが、自分が眠い時はすぐおっぱいあげちゃいます。
そして、添い乳したり、ソファで授乳しながら寝たりしてます。

• いちごりんご

いちごりんご

癖になって、乳離れしにくくなるのこわくて、3時間きっちりにしてました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 12月14日

母乳は間隔気にしなくていいですよ(^^)
寝不足慣れちゃいました(^^;

• いちごりんご

いちごりんご

あんまり泣くときは気にしないんですがね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 12月14日
ひなママあいぼん

大丈夫ですよ☺
母乳なら飲みたいときにあげちゃってますし、飲んだのであれば少しお腹がすいてたのか?吸って落ち着きたいのか?だと思いますから寝てる間は数分でも、目閉じるだけでもゆっくりして下さい💪
ウチの子は、大分落ち着きましたが昼は抱っこしてソファーに、寄りかかり寝ています☺
なるべく、毎日外出したりして寝ていますよ\(^o^)/
少しずつ変わりますから今を楽しんで下さいね💓

• いちごりんご

いちごりんご

吸って落ち着く時もありますもんね。
    今を楽しみます❤ありがとうございます\( *´•ω•`*)/

• 12月14日
みみちゃん

あります!!
正に昨日がそれでした(´;ω;`)

うちの子は添い乳してると勝手に寝るのでどーしても泣き止まなかったら時間関係なく添い乳して寝るまでしゃぶらせています!

• いちごりんご

いちごりんご

私が眠くて仕方ないんです。
    赤ちゃんは、添い乳で寝るまでしゃぶらせてますよ♪

• 12月14日
  • みみちゃん

みみちゃん

はい、私も私自身が眠いのに赤ちゃんがグズって寝れないのが辛くて添い乳始めたんです(^_^)
    時間関係なく寝てもらうためにやってます!

• 12月14日