※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後28日目の赤ちゃんが、物音で起きて泣き止むことが続いています。おしゃぶりを拒否し、乳を飲んで泣き止むパターンが続いているようです。抱っこしても泣き止まない状況で困っています。

生後28日目です!
午前中から寝たと思ったら物音が大きかったらすぐ起きる
おしゃぶりは拒否、乳を飲んだら泣き止む&寝る 音がする
起きるの繰り返しです。
どうしたらいいでしょうか、
抱っこしてもギャン泣きだし意味がわかりません

コメント

miiiiimama

びっくりするのではないでしょうか?

慣れると平気で寝ますよ!!

うちの子は特に食器のかちゃんガチャンがダメでした...
インターホン気づかないのに。。。

時間かかりましたが、うちのわんこたちが吠えても起きなくなってきました

たまにまだダメですけど💦

  • nana

    nana

    今ギャン泣きです笑笑
    どうしたらいいなかわからないのでほっていますが、、

    こんな敏感なものなんですね!
    でも上の子に静かにしろなんて無理だし、

    • 8月27日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    敏感です(ノ∀`笑)今までママのお腹の中は静かでしたからね!!

    ギャン泣きしててもいいと思います✨ちゃんと耳が聞こえていて、感情あるなって思って接してました
    今ではちょっと犬に踏まれたり蹴られたり、わいわい騒いでいる中で寝たり主人の寝返りに当たってしまっても爆睡の娘です

    たった今お昼寝中の娘は私の弟のおはようでお目覚めです
    わんこ吠えても寝てたのに
    何がきっかけで起きるかわかりませんね😅
    短い1人の時間でした

    上のお子さんもまだまだ言うこと聞けるほどじゃないですからね😭難しいです。

    • 8月27日
@choco.

うちの子もそうでした〜
出来るだけ音立てないように生活して、寝てる間は家事できない、でも起きても泣いたりしてかじできない、っていうのがストレスでしかたありませんでした💦
なので、うちは1か月の終わりごろからお昼寝もリビングじゃなくて寝室でさせてました!
ベビーモニターやベビーコールを使ってましたよ!見えないと不安ですが、モニターがあれば何やってるか見えますし!

  • nana

    nana

    音を立てないとか無理です〜
    上の子に静かにしろとか無理だし
    下の子別室に寝かせても上の子が行くしそれ止めたら叫ぶし、、
    ほんとストレスです!

    • 8月27日
2boy2girl

ドライブはどうですか??
車があればですが💦

  • nana

    nana

    なるほど!!😲
    思いつきませんでした!!

    • 8月27日