※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

男の子が下痢で病院へ行ったが、病院では自然治癒を待つように言われた。症状が続くので心配。様子を見るべきか相談したい。

1才11ヶ月の男の子がいます。
昨日から5回ほど下痢をしていて、今日は保育園を休ませて様子を見て、病院へ連れていきました。
病院は、ウィルス性なので、薬は無く自然に治るのを待つとの事でしたが、朝から10回ほど下痢をしており、色は茶色ですが、さっき食べたゼリーがそのまま出てきてます…(゜ロ゜;
水分はこまめに取らせてますが、ゼリーまで出てきたので心配になってます…。
このまま様子を見るべきでしょうか??

コメント

mini

菌が出きるまでは食べたものはすぐに出てくると思います💦ゼリーは口当たりはいいですが、特に消化がいいものでは無いですし🙂今下痢を止めるとウイルスが体内に残る時間が長くなって、治るのに時間がかかるだけですからね💦ウイルスには抗生剤もききません。水分はこまめにあげて、脱水に注意するしかないかと思います。水分取れなくてぐったりしてしまったら点滴してもらいに受診した方がいいと思います😭

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そーなんですね😵
    あまりよく知らず不安になってしまいました😵
    今は下痢のせいでお尻が真っ赤に腫れ上がり、大泣きして眠ってしまいました……( ;∀;)
    ありがとうございました🙏

    • 8月27日
  • mini

    mini

    お尻荒れますよね😭お尻は水だけで流して綺麗にし、抑え拭きした後にしっかり乾かしてからオムツ履くといいです。亜鉛華単軟膏とか、なければワセリンをベッタリぬってお尻に便が付かないようにすると悪化の予防になるかと😣
    心配になりますよね😥早く良くなりますように🙏

    • 8月27日