※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️さゆぶ⭐️
お仕事

上の子は幼稚園の年少さんでバス通園中。一歳4ヶ月の下の子もいて、働きたい。ヤクルトレディの仕事に興味があり、時間の融通や延長保育について相談したい。

上の子はこども園で幼稚園の年少さんでバス通園してて、下の子は一歳4ヶ月なんですけど、働きたくて色々お仕事探してて、まだ工場見学しに行ってないんですけど、ヤクルトレディに一回話を聞きに行こうと思ってるんですけど、もしヤクルトレディで働くとしたら時間の融通って聞くのですかね?
あと、どう動いたらいいのかわからなくて(´-ω-`)
幼稚園の終わりは通常14時までで働くとしたら、延長保育にした方がいいのかどうしたらいいのかわかりません(´Д` )
どなたか相談にのっていただけたらありがたいです(;´д`)

コメント

ちゃんちー

元ヤクルトレディです!
私は委託ではなくパートのヤクルトレディでした。
時間は委託の人であれば融通が利く可能性もありますが、お客さん次第ですから何とも言えません😭
例えば昼まで仕事で留守のお宅だと14時に届けて欲しいと言われれば委託の人はそれに合わせて配達します。
委託は前任の方からの引き継ぎしないといけないので、お客さんと仲良くなるまでは融通が利かないものだと思った方が良いですよ💦

パートの私は8時半から15時までのパートでしたが、お客さん次第で17時までの日もありました。

委託は本当に頑張らないと損です。
パートなら時給ですが、時給の割に身の危険のが大きいのでオススメではないです💦
バイクや電気自動車で夏はとても暑くて汗だく、冬は雪がチラついてても配達で寒さは堪えます。
事故の危険はとても高いです。
私は半年程働きましたが、その間に事故で入院した方を2人見ました。

私がヤクルトレディをした理由は、保育園の入園が確実になるように職務歴を作りたかったからです😂笑
求職中だと保育園に受からない可能性が高いので、ヤクルトレディして子供はヤクルトの託児所に預けて、保育園の申請といった感じでした。

• ⭐️さゆぶ⭐️

⭐️さゆぶ⭐️

ご相談⁇アドバイス⁇ありがとうございます。
    私は毎月旦那だけの収入だけぢゃ毎月厳しくて、3歳前に保育園に入れようと思うと保育料高いイメージでヤクルトの託児所なら安いって聞いた事があって、少し余裕が欲しくてどうかなッ⁇ッと思って、ちょっと気になったので(^^)

• 8月27日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

答えられることは答えますので、またヤクルトレディについてなら答えますので😆

• 8月27日
  • ⭐️さゆぶ⭐️

⭐️さゆぶ⭐️

ありがとうございます(^^)
    最初、見学⁇話を聞きに行くだけでも違いますか⁇(・・?)

• 8月27日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

最初、営業所の見学は行きましたよ!
    電話して見学希望と伝えたら、子供にヤクルトくれたりします。
    見学だけでも住所、氏名とか書かされたはずなので、本当にヤクルトレディに興味があって働く気がないと後々面倒かもです😵💦

• 8月27日
  • ⭐️さゆぶ⭐️

⭐️さゆぶ⭐️

そうなんですねッ(^^)
    ちなみにこんなコト聞くのもなんですけど、パートじゃやかったらだいたい毎月いくらぐらいもらえるんですかね⁇(^^;
    求人のみたら、8万は補償収入的な感じでは書いてあったんですが(*^^*)

• 8月28日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

地域によってパートの形も色々あるんですけど…
    私の地域のヤクルトレディはパートでも二種類あって、時給800円くらいの通常パートと時給1100円の短時間パートがあったんです。
    短時間パートは8時半〜15時半で帰らないと怒られます。(規則的に)
    でもお客さんの都合で前後するのでお客さん都合の場合は怒られません。

私は後者の短時間パートだったので週2〜3日で月々だいたい7万くらいでしたよ!
    扶養範囲で尚且つ時間短くて時給良かったのですが、何故か途中で会社の方針から時給が引き下げが決まりまして…時給が900円になったので、速攻で辞めました😂💦笑

普通のパートさんなら補償がある程度つくと思います。
    頑張っても時給なので担当のエリアが大きいところとかお客さんが多いところを上手にあてがわれる可能性があります。

委託業務にしてしまうと、頑張ってお客さんを取らないとお金にはならないです。

• 8月28日
  • ⭐️さゆぶ⭐️

⭐️さゆぶ⭐️

とっても詳しく教えてくださりありがとうございます(^^)
    ちょっと検討してみます(o^^o)

• 8月28日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

委託だと確定申告もしないといけないので色々と大変ですが、お客さん、地域の方に好かれたら売上は上がります😊
    あと、補償というのはあまり信じない方が良いと思います💧
    私の地域は3ヶ月だけは補償があったはずです。
    その後は自分の頑張り次第です。

営業トークが上手くて、尚且つ人に好かれるタイプ、人にすぐ話しかけれるとかじゃないとヤクルトレディの委託は難しいです😵💧

もし、ヤクルトレディを頑張ってみようと思った際は安全運転で事故にお気を付けて下さいね!

• 8月28日