※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなん⭐️
妊娠・出産

28週6日の初産婦です。生理痛のような腹痛、腰痛があります。病院で相談した方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
28w6dの初マタです。
先ほどから生理痛のような腹痛、腰痛があります。
お仕事中でよこになることはできませんが、お腹をあっためて座ってますがよくなったかな?と思うとまた少し痛み出します。
これはなんの痛みなのか心配で。
病院に、聞いてみてほうがいいのでしょうか。

コメント

ぶうちやん

産婦人科に電話してみた方がいいと思います(´・_・`)
出血、おりものの状態はどうですか?

• ゆきなん⭐️

ゆきなん⭐️

やっぱり電話してみたほうがいいですよね。
    出血はなくおりものもいつも通りで、ただ生理痛みたいな腹痛と腰痛があるだけなんです。
    タイミングみて電話してみます。

• 12月14日
バーさま

その後どうなりましたか?
私も同じような状態によくなるので、思わずコメントしました!
今までこれと言って“張り”を感じた事がない代わりに、動きすぎたり冷えたりすると、生理痛+腰痛+太ももの付け根から脚がもげそうな痛みに襲われます。1度病院で診てもらったのですが、異常なしと言われました。
8ヶ月に入り、痛む頻度が多くなってきました。その度に30分程横になっていると治ります。
私も仕事していますので、仕事中になってしまった時は焦りましたが、「お腹が張って痛いので横にならせてください」と言って応接室のソファを借りました。(実際には“張り”ではありませんがw)
とにかく、私の場合横にならないと治りません(;´Д`A
我慢してデスクにうずくまった時もありましたが、治りませんでした。

• ゆきなん⭐️

ゆきなん⭐️

一度病院へ電話して症状を、話したら様子みて、出血や痛みがずーっと続くようなら病院へ来てくださいと言われましたが不安だったので
    妊娠、出産を経験した姉に聞いてみたら、前駆陣痛かもよ?とのこと!
    あと、便秘のせいじゃない?と私は3日間くらいお通じが出てなかったので、そのせいだったのかも!
    お通じが出てすっきりしたら
    なんにもなかったかのように痛みがピタッとおさまりました!!
    私はそのあとすぐよくなったんですが、もし長引くようなら病院に、電話してみたほうがいいと思います!

• 12月15日
  • バーさま

バーさま

ホッ。何ともなくて良かったです!!
    お通じと言われてかなり思い当たります(笑)私は常に便秘なので、3日に1度程ラキソベロン服用で便を出してます。
    多分、便が溜まってきたらなるのかも… 逆にアドバイスもらえてありがとうございますwww

• 12月15日
  • ゆきなん⭐️

ゆきなん⭐️

わたしも、痛みが嘘のようになくなったのでその後のこと書くのすっかり忘れてました笑
    痛くなって少し経ったときにあれ、お通じがでそう!!!って思ってトイレへ2、3回行き出し切ったらほんとに痛みがなくなりました笑
    いえいえ!ただ、出血とかあったら迷わず病院へ行くべき!!!と
    姉も言ってました!

• 12月15日